« シュトーレンで得られる喜び | トップページ | オーブンレンジが壊れた! »

2015-12-04

マルチシリアル入りのふんわり山食

Img_5800_640x427


10月のレッスンで使ったマルチシリアルの在庫ががたくさん。
消費のために、食パンに入れて焼きました。


ふわふわにしたかったので、しっかりといっぱいこねて、
バターも配合。

0.5斤型使用で2つ焼きましたが
よく釜伸びしました~(*^-^)




Img_5810_640x427


今朝の朝食。
食感もイメージ通り!
自家製酵母でもこんなにやわらかく焼けますよ~。
(って・・・画像では伝わりませんね。)



内相もいい感じでした♪
こういう日は、朝からHappy気分です(*^-^)




                        ***

あいかわらず、地味な塾弁です。

・きんぴらごぼう
・厚揚げとチンゲン菜の炒め物
・ミートボール w/トマトソース

Img_5630_640x487







昨日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

木曜日午後で、診察がお休みの時に
インフルの予防接種だけしてくれます。

予約時間通りで、とってもスムーズだし、
病気をもらう心配が無いのでとっても安心。


その病院で、偶然同級生に会いました。
ちょうどその子は接種が終わったところだったのですが、







ムスコ:「痛かった?」

友達:「うん、今年は去年よりも痛く感じたよ。」

ムスコ:「え~?!Σ( ̄ロ ̄lll)
      どれくらい?めっちゃ痛い?痛い?痛い????」


友達:「うん!結構、痛かったよ。」


ムスコ:「え~?!イヤだな。イヤだな~~~(++)」





  あ、あの~~~、二人とも真面目に話してますけど
  中3ですよね?15歳ですよね???(´-`)

  注射、、、、そんなに怖いですか????


  後ろに並んでいる知らないお姉さんが、
  クスクス笑ってるんですけど。(汗)





ワタシ:「もう~~~、笑われてるよ!!!
     中学生なんだから、そんな怖がらないでよ~(汗)」


友達:「オレの5歳の妹でも泣いてないよ」


ムスコ:「えぇ~~~?!5歳でも泣いてないの??
     オレ、5歳の頃泣いてたかも。。。。お前の妹、すげーな!!!!」
     さすがにもう泣かないけど、注射の針は怖いから見れないなぁ~。」






・・って、本当に怖いのかい?!
こんなおバカなムスコが、ちょっとかわいい(笑)





相手の子はとっても良い子で、とてもさわやか!
最初に私にも、きちんとご挨拶してくれました(*^^*)
素敵な子だわ~~♪




15歳なのに、ちょっぴり注射にドキドキしているわがムスコ。
自立心が強く、親にも反抗するし、偉そうなこともいっぱい言うけど、
まだまだかわいいもんですね♪



あ、、、、、もちろん泣きませんでしたよ!!!(笑)

       。。。。。。




こんなアホなムスコですが、元旦に男子2名&女子2名で
初詣に行くそうです!!!!


ダブルデート?!
キャー、青春だね~~~~(*^o^*)



ムスコはもう友達優先なので、
私はパパと仲良くするしか無いようです。




今、子育て真っ最中で、毎日大変な生徒さんたち!!

私も昔は本当に大変でした。
でもでも、子どもってあっという間に成長して
すぐに親の手を離れちゃうので、
今のうちにい~っぱいラブラブしてください♪



うちのムスコも、昔はお母さん大好きな子で
二人でラブラブだったんですよ。
もうすっかり遠~~い昔の話のようですが・・・(涙)


明日はムスコは朝から塾弁持参で一日塾でお勉強。
私はパパと名古屋へデートです♪





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« シュトーレンで得られる喜び | トップページ | オーブンレンジが壊れた! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ