« 念願のビゴのシュトーレン&ポワラーヌ | トップページ | 11月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ »

2015-11-20

ヌーボーはるゆたかで山食!

Img_5364_640x427
スコーン@レーズン酵母




最近、気に入っているスコーンですが、
今回はキャラメルチップを入れてみました。



キャラメル味って、Nicolyのパン生地には全然合わなくて
使えない素材のひとつなんです。
でも、スコーンにはめっちゃ合う!!!!
新発見でした。




このスコーン、評判いいし
早く生徒さんに食べて欲しいわ~~~。





・・・・・・・・




Img_5617_640x427


いとまゆ先生に、”ヌーボーはるゆたか”を分けて頂きました。

粉の味が分かるように、まずはシンプルなふんわり山食で。





Img_5625_640x427


私の舌で味の違いなんて分かるのかな???
と思ったけど、私でも分かりましたよー!!

とっても甘いです。
これが自然の小麦の甘さなんでしょうか?
香りも良いし、本当においしくってビックリしました。




Img_5613_640x427


この後は、シンプルな白ぱんを焼いたのですが
これまたおいしかった~~o(*^▽^*)o

ヌーボー小麦、バンザイです!!!!




                          ***



Img_5606_640x427


ビゴさんのシュトーレン2種、食べ比べ。
贅沢~~~。

遠い記憶を探したら、ちょっと印象が違ったけど
味はやっぱり好きでした♪♪♪
数年ぶりの念願が叶って満足、満足!



なんと、今年はムスコもシュトーレンを
喜んで食べるんです。。。。

バターが嫌いじゃなかったの???
別にあなたは食べなくていいんだよ。。。。


毎日薄くスライスしても、すでに残りわずかになっちゃった!
大事に食べよーーー。








ムスコ:「ボク太りたいんだけど、どうやったら太れるの?」


ワタシ:「・・・・・」






成長期、バンザイ!!







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村












« 念願のビゴのシュトーレン&ポワラーヌ | トップページ | 11月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ