« 10&11月A 黒ごまあんぱん&マルチシリアルマフィンのレッスン風景♪ | トップページ | 【募集】シュトーレン 1名募集します。 »

2015-11-13

2015 秋のパンツアー 天白区

Img_5384_427x640                 


先月、いつものメンバーで”秋のパンツアー”に行ってきました♪

今回もおいしいお店をいろいろ回ってきましたよ~(*^o^)






P1070798_330x440


P1070797_440x330


住宅街の中にポツンとあるパン屋さん。
かわいい外観です♪

『パントリコ』

移転されてから初めての訪問です。
バゲットや、キタノカオリの高加水などハード系を中心に購入。

リッチな生地の黒豆パンも買ったのですが
丹波の黒豆を使用されているだけあって、とっても大粒!!!
すごく甘くて柔らかくておいしかったです~~☆




                          。。。

ランチは、以前からHPを見て行きたいな~と思っていたお店。

『スプリングデュー』


P1070801_640x480

こちらも女性オーナーさん。
とってもかわいいお店でした♪






P1070799_640x480


P1070800_640x480


前菜もあって、とってもボリューム満点です。

パンは見た目はとっても普通なのですがおいしかったです。
国産小麦っぽいかな?酵母は何だろう???
知りたかったけど、聞けなかった~(^-^;)


パンのお代わりもできますよ!、と言われたのですが
満腹でそれは無理でした。。。。

レッスンでこの話をしたら、なんとこのお店は生徒さんの
お知り合いのお店でした!!!
世間は狭いわ~~~。

機会があればまた行きたいお店のひとつです(*^-^)



                     ***


その後は、ぱぴぱんでたくさんパンを買って、
アヌーパリでケーキを買って帰宅。


ぱぴぱんさんは、あいかわらず接客が気持ちいい♪
ここのバゲット、好きです~~~(*^-^)



  翌朝パントリコさんと、ぱぴぱんさんのバゲットを食べましたが  
  修業先と言っても、また少し違う感じなのですね!
  どちらも好きでした♪





ぱぴぱんさん、パンの説明もとっても丁寧で、
いつも忙しくても、きちんと答えて下さる!
お店の雰囲気も、接客も、やっぱり好きだわ(*^^)

パンの味や好みも大事だけど、それと同じくらい
シェフのお人柄やお店の雰囲気も気になります。





Img_5374_640x427



我が家に寄ってもらって、みんなでTEAタイム。

おいしいコーヒーとケーキでまったり。
超満腹で、この日の夕飯は少ししか食べられませんでした(^-^;)



二人ともありがとうね!!!
運転係り&ナビ係り、ホントお疲れ様~~~♪
後部座席で、役立たずで申し訳ない。。。。
(毎度、毎度、本当にスイマセン)




とっても、とっても楽しかったです~。
12月はクリスマス会があるので、またいろいろ相談しようね。
よろしくね~♪




                         ***



Img_5380_427x640


そうそう、「美好餅」さんにも行きましたよ。
訪問するのは2度目です。
あいかわらず、大福が大きいです!!!

季節的に、栗ようかんもあったので購入しました。

栗と栗の間に、ようかんがつなぎのように入っている感じで
ほとんど栗を食べているようなものでした!

大福とようかんは、洋菓子が食べられないムスコへのお土産でした♪
贅沢です~~~。



                           

****







  シュトーレンの試作、完成しました。
  去年の試作段階とは工程が少し変わって、ますます簡単になりました。
  味も、まぁそこそこ自分では満足です。

  ランチを全然考えてなかったので、今から考えます。
  毎度、ランチが
悩みのタネなのだ(汗)










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 10&11月A 黒ごまあんぱん&マルチシリアルマフィンのレッスン風景♪ | トップページ | 【募集】シュトーレン 1名募集します。 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ