« ヌーボーはるゆたかで山食! | トップページ | 生徒さん、いつもありがとう!感謝です。 »

2015-11-22

11月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪

Img_5661_640x427


11月A「抹茶ミニ食パン&ピタパン」のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました♪

5年前から同じレシピをやってますが、
毎年上手になってる気がします。私が!(笑)

やっぱり繰り返し同じパンを作り続けるって
大事だな~~~、と思いました。



おいしくするために、加水を少しずつ上げてるんですが
今年はちょっと生徒さんがやりにくそうでした。

もし難しかったら、慣れるまで少し加水を落として
練習してくださいね!!




Img_5649_640x427


発酵の事や、型の話・・・などなど、
いっぱいお勉強した後は、お楽しみにランチタイム♪



Img_5651_640x427


ちょっと夏っぽいテーブルだけど、、、、
お決まりのタコスサンドで♪


もちもちのピタパンにスパイシーな具材が合いますよね~。
このメキシカンなお味が大好きです。







Img_5652_640x427


ポワラーヌ&ホタテのリエットも。
1+1=3!
ナイスコラボです。





                      ***




抹茶パンは、デザートで試食。
上質の抹茶を使えば、やっぱりパンもおいしくなりますね。

ひとつひとつの材料を、良いものを選んで使う。
おいしく作るための一番の近道です。







Img_5660_640x427



Img_5657_640x427


デザートは、シュトーレンも食べて頂きましたよー!!

みなさんからとても良い感想が聞けて
正直ホッとしました。。。

あさってから始まるシュトーレンレッスンも
平常心で準備できそうです!













パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ヌーボーはるゆたかで山食! | トップページ | 生徒さん、いつもありがとう!感謝です。 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ