« 紅茶のクグロフ&青春の体育大会 | トップページ | スコーンや新作パンいろいろ »

2015-10-01

プレーンの大きなカンパーニュ

<お知らせ>
・現在、酵母講習を受講希望の方が1名お待ちです。
3名以上集まれば開催しますので、
興味のある方はお問い合わせくださいね→☆


                         +++

Img_5205_640x427


だいぶ涼しくなってきましたね。


月・火曜日のレッスンでは、まだクーラーが必要でしたが
今日は雨のせいか、だいぶ涼しいです。

そういう日はハード系を無理なく焼けるので嬉しい!

これからはオーブンを回す時間も気にせずパンが焼けます!

うちはリビングにガスオーブンがあるので、
オーブンをつけると部屋があったまるので
寒い時は、ちょうどいいんです♪





Img_5208_640x427









夏の間は小型パンが中心でしたが
これからは大きめの焼成時間が長いのも平気!

こちらは、プレーンのカンパーニュ。

大きく焼いてます。
粉量で300g以上です!



Img_5218_640x427


ドライフルーツたっぷりも大好きだけど、
やっぱりプレーンも好きだわ~~~♪


このクラムの香りが大好きなんです。





パン屋さんで買わなくても、自分の好み通りに
家で焼けると言うのはお得な気分です☆






                       +++

Img_5159_427x640

ポルボロン。
幸せを呼ぶお菓子だそうです。

とっても簡単だけど、おいしいので習ってから
何度も作りました!

おいしいコーヒーにこのクッキーがあれば
カフェにお出かけなどしなくても、自宅で幸せTEAタイムなのです♪



ただ・・・・家で作るとたくさん焼きあがるので
自制心が無いと、ついつい食べ過ぎてしまう。。。。
これが難点。
2~3枚でやめるにはかなり強い意志が必要です。
私は意思が弱いので、5~6枚は食べてしまう(^-^;)





                        +++


そろそろ11月のメニューを考えなくては。。。。
何がいいかな~?!

12月はシュトーレンのレッスンをやる予定です。
あくまでも予定ですが・・・・。


レッスン工程がうまく組めればいいのですが。。。。





パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村















« 紅茶のクグロフ&青春の体育大会 | トップページ | スコーンや新作パンいろいろ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ