« ロティオラン4~水~ | トップページ | 11月16日(月)1名募集 »

2015-10-23

豆乳ストライプ&パンブリエ

Img_5435_640x427

豆乳ストライプ@レーズン酵母





豆乳生地で、ミルクハース風。

焼成では普通に天板を使用してるので、
ハース焼きとは言えないので、、、、、、
ネーミングにまた苦労しました。


しましま模様 = ストライプってことで。




以前SOYココアにも豆乳を使用しました。
豆乳をパン生地に入れたら、なぜがすごい粘りが出ます。




Img_5439_640x427


内相はこんな感じ。好きな感じに焼けてました♪♪

でもでも、クープをもっともっと練習しなくちゃいけないなぁ。。。。

トホホ。
自主練あるのみ!!!!




                       ****





クープの自主練しなくちゃ・・・・と思っていた矢先に
タイムリーに、いとまゆ先生のレッスンでクープをたくさん入れる
パンを習う事ができました~~~♪






P1070828_480x640



「パンブリエ」って初めてでした。
とってもリッチな生地です。



ご覧のとおりクープがいっぱい。
かなり難しい。。。。







P1070825_640x480


先生のお手本のクープ。
簡単そうに、サッサッサ・・・・とすごいスピード。

めっちゃ早い!!!!
等間隔&均等な角度。

写真で見返しても、ほれぼれする美しさです!!!!


左右の角度を同じにするのが特に難しかったです。
(私にはできなかった。。。)





P1070827_640x480

P1070830_640x480


久しぶり&単発レッスンだったので、
ちょっと緊張しましたが、着いてみると知ってる方が
2名も居て、ホッ。。。。(*^^*)


久しぶりのいとまゆ先生のレッスンは
やっぱり、とってもとっても楽しかった~~♪



それに講義がすごく勉強になりました!!!
クープにもいろんな意味があるんですね。



Img_5433_640x427_340x227
自宅で焼けたパン。
真ん中、スペース開けすぎた。。。。。(涙)







リッチなミルキー生地は甘い香りで味わい深いパンでした。
自分では焼かない種類のパンなので、すっごく新鮮。

翌日もしっとりふんわり!!!
おいしくて、またまた幸せ(*^-^)



 メイプルスティックは、あまりのおいしさに秒殺でなくなり
 写真がどこにもなかった・・・(笑)

クープの自主練、ヤル気でたーーー!!!
がんばるぞっ!!!!!










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ロティオラン4~水~ | トップページ | 11月16日(月)1名募集 »

パンのお勉強」カテゴリの記事

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ