« 【急募】10月9日(金)1名募集します。 | トップページ | 11月のメニューなどなど。 »

2015-10-06

9月B もちもちコーンのレッスン風景♪

Img_5300_640x427


もちもちコーンのレッスンが終了しました。
ご参加くださった生徒さま、ありがとうございました!

もちもち食感、とっても好評でした~。
よかった~~(*^^*)

Img_5270_640x427


粒コーンがたっぷりです。
お店にはマネできない、おうち贅沢パンです!


このパンのすごいところは、焼いた2日後でも
しっとりもちもちなところなんです!

常温保存2日後に、サンドイッチが作れるんですよ。





レッスンでは新しいこともやりました。
本には書いてない無いやり方です。






「メモを取る」のも大事ですが
”よく観る”という事をもっと意識して欲しいな~~って
いつも思っています。。。。







Img_5308_640x427


試食した”丸チーズ”には、カマンベールが入ってます♪
もちもち&トロリ~・・・・、こちらもおいしい!




Img_5315_640x376


Img_5305_640x427_2


レッスン前に焼き上げたカンパーニュも試食で
食べて頂きました。

これらもリクエストがあればレッスンしたいと思います♪







「Nicolyはパン教室なので、やっぱりいろんなパンを
たくさん食べてもらいたいな~」

と最近あらためて思っています。


レッスン前にパンを焼き上げておくのは
準備の時間を考えると、かなりバタバタなんですが
今後も出来る限り、いろんなパンをお出しできるように努力します!








Img_5299_640x427

Img_5309_640x427


デザートは、旬のいちじくのあれこれでした。
どちらも、私が大好きなデザートです♪











Img_5316_640x427


Iさんがいらっしゃった日は・・・・
マンゴーのケーキがありました♪

この日の生徒さん、ラッキーでしたね!



Img_5319_640x427



写真では分からないですが、ケーキは二層になっています。

私の作ったコンポートと並べて・・・
素敵なデザートプレートになりました♪♪♪





               

Img_5297_640x427


今月は発酵も早く、ランチやデザートタイムはゆったり。
いつもこうだといいなぁ♪







         ****




去年コーンパンを受講した生徒さんにも
自信を持ってお勧めできるNEWもちもちコーンになりました!!


今回すべての日程でキャンセルが出てしまったのですが、
最終的には毎回4人でレッスンできたので、よかったです。

すべり込みでお申込みいただいた生徒さま
ありがとうございました~~~♪

このパン、かなり気に入っちゃったので、
我が家の新定番パンになりました。


ムスコが歯科矯正の受診直後でも(歯痛の時でも)
食べられる貴重なパンです(笑)










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【急募】10月9日(金)1名募集します。 | トップページ | 11月のメニューなどなど。 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ