« ランチ会&大切な友 | トップページ | プレーンの大きなカンパーニュ »

2015-09-26

紅茶のクグロフ&青春の体育大会

Img_5260_427x640


涼しくなってきたので、紅茶のクグロフを焼きました♪
友達にもプレゼントしたかったので4つ同時に焼きました。


オレンジピールが苦手な友達なので
今回はピール無しで。

Img_5268_427x640




粗熱がとれたころで、どうしても味見したくて
3時のおやつに食べました。


オレンジピールがないと、本当にシンプルで
食事パンとしてもける、って感じでした♪
私はこういう甘くないクグロフも好きです。



Img_5263_427x640



この冬は、紅茶じゃなくて、別のココア生地のクグロフを
レッスンしたいな~と思ってます♪


今までは、昨年と同じメニューをレッスンすることが
多かったのですが、いろいろ思うところがありまして
これからは少し変えていくつもりです。











                          ***




P1070777


ムスコの体育大会が終わりました。
暑い中、応援に行ってきました(*^-^)





応援合戦とか、綱引きとか、ムスコのクラスの
優勝は無かったけど本人は満足そうだったし
とにかく楽しく終われてよかったです!!





プログラム最後の選抜リレー。
中3男子はすごい迫力です!!!
はやいし、カッコいい~~!!!!


ムスコはなぜか今年も選手に選ばれちゃったのですが、
もともと足の速い子じゃないんです。
(本当に、なぜ??って感じなんです)




また今年も、夏休みは毎日毎日毎日、走り込んでいました。
自主的に、ひとりで。
部活も終わったのに、走り込みの夏休みでした。


今年は初めて塾の夏期講習があったので、
夕方に走れない時は、早朝に走ってましたよ。

とにかく毎日、休みなく!!

あの地道なコツコツ精神は、本当に親ながら感心します。



今年は第一走者。
私もキンチョーーーー!(ドキドキ)


インコースを取れて途中まではトップだったけど、
最後にぬかされて3位に。。。。
でも陸上部相手に、よくがんばったと思います。



他のクラスですが、途中でバトンを落としてしまう子もいて
私まで胸が痛くなりました。。。。


男子ですから、公には泣きませんが
裏でこっそり悔し涙を流していたらしいです。
つらかっただろうなーーーー。




いろいろドラマがありますね。





担任の先生も結構泣いちゃうんですよ。
中学校の先生は若いし、みんなアツいです!!!!

あぁ~若いってスバラシイ~。
青春って素敵ーーー!って感じた一日でした。











パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ランチ会&大切な友 | トップページ | プレーンの大きなカンパーニュ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ