« バゲット&新しい弁当箱が欲しい! | トップページ | ランチ会&大切な友 »

2015-09-22

もちもちコーン



Img_5170_640x427_2


連休明けの木曜日から、さっそくレッスンが始まります。



迷っていたネーミングですが、、、、

「(仮)とうもろこしのパン」あらため『もちもちコーン』


試食してくれた友人が、みな口をそろえて
「もちもち~~(≧∇≦)」と言うので、、、、。




    あいかわらずネーミングが苦手。
    センス無いですか?!(汗)






前作はハード系で、クラストを香ばしく焼きましたが、
今回はソフト系でもちもち!





Img_5167_427x640


アレンジはチーズを入れてます。

丸いパンにチーズが入ってるから『マルチーズ』
ア、アレ、、またセンスなし?!

試食してくれた友達からの評判は上々です♪
コーンパンが好きな人、すごく多いですね!!!

Img_5172_427x640




当初は前作と似てると思ったんですが、
最終的にはすごく違うパンになってしまいました。


今回はコーンをつぶさずに混ぜる方法と
釜伸びしやすい成形を、新しくレッスンしますよー(*^^)


生徒さん達にも気に入ってもらえるといいな☆

私はけっこう気に入ってますーーー!(≧∇≦)




                       +++



突然ですが、名札やめました。
探しても、もう無いので(笑)
よろしくです。


「生徒さん同士が仲良くなってほしい」、と思って
始めたのですが、意外とみんな見てないので。。。。


それに苗字って変わるから、ややこしいですよね。



下のお名前で呼んでもいいと思うのですが
なんか馴れ馴れしくて、失礼と思われる方も
いらっしゃるかな?と思うと、呼べない。。。。



でも初回は必要性を感じました、自分に。
新しい方のお名前がなかなか覚えられない。。。
アラフォーの脳みそも鍛えなくては。




ちなみに、以前からお願いしていますが
メールには必ずフルネームを記載してくださいね!!!!

こちらは携帯ではなく、PCで受信してますので
メールに名前の記載が無いと、どなたか分かりません。

それに、同じ苗字の方も増えてきて、私が混乱しています。
どうぞよろしくお願いします!!!






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« バゲット&新しい弁当箱が欲しい! | トップページ | ランチ会&大切な友 »

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ