« 酵母講習を開催しました。 | トップページ | 【終了】29(火) 1名募集します。 »

2015-09-17

試作いろいろ(スコーン、プレッツェル、マルチシリアル)

Img_5231_640x427_2





10月Aのマルチシリアルの生地で、どんなアレンジが
できるかなー?と試しています。

中にクリームチーズ、ラムレーズン、白あん・・・
いろいろ入れて試してます。

油脂の入ってない生地なので、
こういうふんわりは老化が早いかな??

どうしようかなーーー、と迷い中。





奥にうっすら写っているのは、プレッツェル。
焼き立ては、カリカリで好みの感じに焼けたのですが、
時間が経つと、、、、、ふにゃ~っとしますね(涙)



実はプレッツェルってあんまり食べたことないんです。

スナイダーズとか、輸入もののお菓子のプレッツェルって
また違うのかな?!

誰か、おいしいプレッツェルを知りませんか??
王道のコレ!というヤツをぜひぜひ食べてみたい!!!!!
オススメがあったら教えて下さい♪




                       +++





Img_5235_640x427


スコーンも、いろんなタイプがあって
好みが分かれるところですよね。



なかなか好みの感じに焼けました。
さっそくご近所のお友達にに試食してもらったのですが
好評価でした♪
ワーイ、よかった~(*^^*)

この三角形、食べやすくて気に入ってます!



おいしいレシピが出来たら、10月のAメニューのおまけで
やろうかな~?と思っています。

カロリーUP、UPだから、
試食するのもなかなか大変ですが、
完成目指してがんばりますーーー!






Img_5237_640x427_3


スコーンには、紅茶が合いますね。
クリームとジャムも欠かせない!!(*^^)






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母講習を開催しました。 | トップページ | 【終了】29(火) 1名募集します。 »

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ