« 恒例 ムスコ作ランチ 2015 | トップページ | ソフトフランスはクッペです。 »

2015-09-02

大好きなもの2つ!グラノーラといちじくケーキ

Img_5042_640x427
グラノーラ




食べだすと止まらないグラノーラ。

ヨーグルトやバニラアイスに乗っけてもおいしいのですが
そのまま食べるのが一番好きです♪


ひまわりの種やくるみなど、いろんなナッツが入っていますが、
外せないのはココナッツファイン!!
これを入れるのが大のお気に入り!!!!!


食べ過ぎ防止のために、いつも誰かに
おすそ分けします。(自己防衛!!)




今回はいつもおいしい果物をくださるご近所さんにプレゼント。


やっぱり止まらなかったそうです~(笑)
・・・ですよね~~~(*^^*)




                  ++++

Img_5035_427x640


パパのリクエストでまた作っちゃった、いちじくのケーキ。


アーモンドスライスが無かったので
ココナッツファインとざらめ糖をフリフリ。


これが意外にもヒット!!!
おいし~~♪♪


やっぱりパパは大絶賛!
(当然、おかわりアリです)


我が家の食生活は、いつもお料理の先生サマサマです!








Img_5040_640x427

フレッシュないちじくが出てる限り、また作るぞ~~~♪




                        。。。






明日から給食開始です!!!
もう暑さもひと段落かな?

夏の間、よく食べた冷そうめんも終わりですね~。

Img_4649_427x640
うちのムスコはミョウガが大好きなんですよ。
渋いでしょ~~~(笑)










今年の夏休みは、ムスコと2人で
いつも”ひるおび”を観ながらの昼食でした。

二人でTVに突っ込みを入れながら食べるの
けっこう、楽しかったな~~~。








ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 恒例 ムスコ作ランチ 2015 | トップページ | ソフトフランスはクッペです。 »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ