« お手軽ピザ&水漏れ | トップページ | ベーグル、おいし~♪ »

2015-08-24

いちじくケーキとミントティー

Img_4967_541x640


毎年、この時期になると近所のお友達がいちじくをくれます♪
おうちのお庭で実った無農薬の安心いちじく!


たくさん実るそうですが、彼女を筆頭に
お子さんもご家族も、みんないちじくが苦手らしい・・・。

だから、いつも遠慮なくいただいちゃいます☆




大きさは一般的なものよりもミニサイズ。
品種が違うみたいで、中も(ピンクじゃなくて)黄色くて
ゼリー状です。

甘くてとってもおいしいのです(*^^*)




Img_4999_640x427



毎年恒例のいちじくケーキも作りましたよ♪
パパ、大絶賛♪

そんなに褒めてもらえると、作った甲斐があります。
幸せな週末のティータイムでした。




(ちなみに、ムスコは友達のうちへ行って不在でした。
あ、あれ?たしか受験生だったよね・・・・?!汗)






P1070687_540x405

P1070689_540x405_2


毎年作ってるので、これは上手に焼けるようになってきました♪

苦手なお菓子作りですが、回数をこなすと
上達するものですね~~~。



Img_5001_640x427_2


一緒に飲んだのは、ミントティー。

すっごくミント味です!!!!!
さわやかでおいしい~♪







Packaget_mintbg
オススメです!








Img_4996_421x640_3



生ケーキもおいしいんだけど、やっぱり私は
こういう焼き菓子が一番好きだワァ~♪♪

おうちで作る素朴なものが一番イイ!!






ケーキはまだ冷蔵庫に残っています。

明日は胃カメラ検査なので、
終わったらご褒美にケーキを食べよう!


が、がんばらねば。。。。(涙)










新規の方も募集中です→→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« お手軽ピザ&水漏れ | トップページ | ベーグル、おいし~♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ