« ベーグル、おいし~♪ | トップページ | 恒例 ムスコ作ランチ 2015 »

2015-08-29

鉄のフライパンで、幸せパンケーキ

Img_5013_640x427
パンケーキ@レーズン酵母




Nicolyで大人気のメニューのパンケーキ。
これは、卵や牛乳、バターも使用します。



簡単だけど、BPには出せない味わい深さがあります(*^-^)




生徒さんから、

「パンケーキを食べると幸せな気持ちになります~♪」

と言われますが、ホントですね~。
私もとっても幸せな気持ちになります!!!

甘くて柔らかいものにはそうした効果があるんでしょうね~。

Img_5011_427x640


気分がめいった時に食べたくなるのは
そういうワケなのかな・・・?



もちろん、元気な時でも、いつでも食べますが(笑)



今の季節では、冷蔵庫から出したての卵や牛乳を使用しても、
5~6時間でちょうどいい感じにあがってきますよ。
ご参考までに~~(*^-^)







Img_5009_640x427



↑↑油、しいてません!



パンケーキを焼くのは10年以上愛用している鉄のフライパン。
リバーライト製です。


レッスンでは何枚も同時に焼かないといけないので
ホットプレートを使用しますが、
自宅ではこのフライパンで焼くことが多いです。

鉄のフライパンは、26cmと18cmの2つを愛用していますが
どちらもまったく問題なく使っています。
たぶん一生ものです!



パンケーキはもちろんですが、スクランブルエッグや
ハンバーグも、まったくこびりつきませんよ!



超アツアツに熱しても、まったく問題ないし、
もし焦げ付いても水ですぐ取れるし、扱いは楽ですね~。



ハンドルが国産の樺材っていうのも気に入っています♪

Img_5010_640x427




                        +++






この夏、後輩や同級生に「宿題の分からないところを教えてほしい」
と頼まれて、何度か家庭教師(?)をやってるムスコです。


(もちろん無償です)



「人に教えると、自分も勉強になるし!」と言ってます。




教え方が上手い、と言ってもらえるのですが、
将来、目指せ”東進の林先生”かしら???(笑)









ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ベーグル、おいし~♪ | トップページ | 恒例 ムスコ作ランチ 2015 »

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ