« かぼちゃのパン | トップページ | 2015夏休み(後半) »

2015-08-18

2015夏休み(前半)

Img_4916_640x427

マルチシリアル・マフィン@レーズン酵母





お盆休みが終わりました。

普段は、週休1日あるか無いかのパパですが、
盆と正月の連休は長いです。

今年も連続9連休でした。

休み明けの足取りの重いこと、重いこと・・・・(笑)
一家の大黒柱、がんばってください!!!



受験生のムスコは塾の夏期講習へ。
私だけが、まだまだお休みモードです(^-^;)


さて、今年の連休を振り返ります~。





               ***





P1060780_640x360


ムスコが、BBQへ行って夕飯不要だったため
パパと二人で、ラ・クレープリーさんへ♪


私の食べたガレットがキャベツとササミとドライトマトの
生姜風味だったのですが、それが絶品でした☆

(フランスで食べた味を再現したらしいです!!)



デザートはフレッシュピーチメルバ。
白桃のコンポート、最高でした♪♪♪






                           ***




そして、お盆恒例の帰省。
パパの実家の埼玉へ。



毎年、私の心の支えは、
東京で寄り道すること!!





P1070680_640x386



新橋からゆりかもめに乗り換えて・・・

P81200002


今回はムスコの強い希望で、科学未来館へ行きました。


最初は「楽しそうだな~♪」って、私も思ってたんですが・・・・
ハッキリ言って、ちんぷんかんぷんでした。




いや、実は私も楽しめそうなコーナーもあったのですが
なぜか、そこは素通りされました(涙)






P81200009




P81200008




一番多くの時間を費やしたのが、
素粒子とか、カミオカンデとか・・・・(??)


『小柴さん、素粒子、ノーベル賞、岐阜県、スーパーカミオカンデ』



これくらいのキーワードは知ってますが、
中身はサッパリわかりません・・・・。




『素粒子について』という30分くらいの講義を聴きたい!
と男子2名。



「何も知らない人へ向けて説明します」

という謳い文句だったので、私も安心して着席。




→結果、全然サッパリ分からなかったーーー!!!!



私は、”想定レベル以下”だったようです。(涙)





素粒子。



今の私の人生には、まったく不要のものなので
今回の出会いからは、何も生まれ無さそう。。。。




未来あるムスコの将来の何かに役立ってくれれば
この日の私の忍耐も報われるでしょう。。。。。





(つづく)





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« かぼちゃのパン | トップページ | 2015夏休み(後半) »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ