« 2015夏休み(前半) | トップページ | お手軽ピザ&水漏れ »

2015-08-20

2015夏休み(後半)

Img_4930_427x640
角食@レーズン酵母












話題の「火花」を読みました。

大阪人の私は大阪弁が(イントネーションも、細かいニュアンスも)
良く理解できるので、すごく面白く読めました。


文学的で、けっこう好きな感じだったのですが、、、、
なぜあのラストシーン????

凡人の私にはちょっとビックリな結末でした。







                       +++


さて、連休の続き。



埼玉ではおじいちゃんと弓道ざんまいだったムスコ。



P81300113_73x130
胴着、かけ、足袋は自分のもの。
弓と矢はレンタルです。








朝9時から16時まで、ずーっと弓道。
まるで合宿??

孫と弓道が出来て、おじいちゃんは超嬉しそう~(*^-^)
教士七段の先生からも稽古をつけてもらって、
ムスコも大興奮!!!

よかったね~~~。






お料理担当のおじいちゃんが不在なので、
昼ご飯&夕ご飯作りは私が。


夕飯は海鮮シュウマイや、夏野菜の中華揚げ浸しなどを
作りましたよ。

義父母にも、とっても好評でした~☆
みんな絶賛してくれて、嬉しかったな(*^^*)



埼玉の台所で、ふと感じたのですが、、、、
私、お料理するの好きだわ~~♪
とっても楽しかった!



                        +++




帰りは、東京でお買い物♪
まず、ムスコの腕時計を購入。




今使ってるのは、怪しい海外製だし、
予想外の時にピーピー鳴り出し、止め方も分からない!(笑)





Img_4934_640x427




じゃーん!
カッコいいのが買えました~!
これで模試も安心♪








。。。




新幹線まで時間があるので、新丸ビルのショコラサロンへ。






ショコラティエ パレドオール




P1070684_640x480
迷いに迷って・・・私がチョイスしたケーキ
チョコも付いてきた♪

P1070685_640x480
           ムスコは、ショコラセットをチョイス♪
            (ドリンクはスイカソーダ)





乳成分がOKになったので、ショコラサロンには
ムスコも安心して一緒に入れるのです♪♪



珈琲もおいしかった~(*^^*)
こういう落ち着いた雰囲気のお店が好き!!!




                  +++





Img_00393
撮影byムスコ






部活を引退したので、この夏は受験生として
勉強バリバリ!!!!

かと思いきや・・・・・全然!


お祭り行ったり、刈谷の花火を見ながらBBQしたり、
なぜか15歳の夏をエンジョイしまくっております。




弓道部で集まったBBQ。
私も差し入れ持ってお手伝いに参加しましたが、
男子も女子もみんな楽しそうでした。

開催してくれたママさんに感謝☆

最後でみんなで集合写真を撮影しました。

その様子を見てたら、青春だなぁ~、若いっていいな~って、
うらやましくなりました。







未来は無限!!
みんなそれぞれの目標に向かって、頑張ってほしいです!

以上、2015年も素敵な夏休みでした(*^-^*)





新規の方も募集中です→→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 2015夏休み(前半) | トップページ | お手軽ピザ&水漏れ »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ