« メロンとキュウリとクルミルク | トップページ | とうもろこしのパン »

2015-08-07

パン柄のてぬぐい

Img_4772_427x640


アイスカフェオレ。



・・・と言えば、おしゃれだけど実際はコーヒー牛乳。
市販のアイスコーヒーに、牛乳を混ぜるだけ。


アイスコーヒーは業務用の濃いものをつかいます。

普段牛乳はめったに買いませんが
この時期だけ消費量が一気にUP。



ちなみに牛乳そのものは嫌いな私です。



おやつに食べたのはグラノーラ。
6月のお料理教室で習って以来、何度焼いた事か。。。



いつも倍量で作るのですが、
おいしくて、ついつい食べ過ぎるので
いつも半分くらいは友達へプレゼントするようにしています。
自己防衛のため!(笑)






Img_4765_640x427





パン柄に目が無くて。。。。

しかも手ぬぐいだと、ついつい買ってしまう。


手ぬぐいってすごく便利ですよね。

キッチンペーパーも便利ですが、
私は豆腐の水切りや、少量の野菜の水きりなら
手ぬぐいを使います。


これはまだ新しいので、飾り用クロスとして
しばらく活躍してもらいます(*^-^)




                         ***




Img_20150807_120034_640x360





生徒さんが送ってくれた画像。

この猛暑でも、パンを焼いているそうです!
すばらしいですね~~~♪




ソフトフランスをとても気に入ってくれて
何度も焼いてくださっているそうです。


私も、「なに焼こうかな?」と迷ったら
ついソフトフランスになってしまう事が多いです。

シンプルで飽きないし、大きさもちょうどいいし♪



ゴマ風味、おいしそうですね(*^-^)


私も焼きたくなってきた!




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« メロンとキュウリとクルミルク | トップページ | とうもろこしのパン »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ