« パン柄のてぬぐい | トップページ | かぼちゃのパン »

2015-08-10

とうもろこしのパン

Img_4893_640x427
とうもろこしのパン@レーズン酵母




生地にはコーンミール、フィリングは粒コーン。
ダブルとうもろこしのパンです。



去年までのハードなコーンパンとは変えて
パニムール型に入れて、ソフトに焼いてみました。
(配合も少し変えています)







Img_4888_427x640





リクエストがあったので、試作してみたのですが
意外と(?)おいしく出来て気に入っちゃいました♪
家族にも好評です(*^-^)






レッスンでは、アレンジでチーズ入りもやろうかな~、
こんな成形で。




Img_4900_640x427


中には、チェダーチーズが入っています。
これはハードに焼いてもいいと思うのですが、
ソフトな食感もおいしいです♪










Img_4889_640x427


先日、オーブンのドアガラスをピカピカに掃除したので
めっちゃクリアーにパンの様子が見えます~♪♪♪




(ガンコな汚れも、重曹で簡単にきれいになりますよ!!)









Img_4895_640x427





9月レッスンの募集はお盆休み明けになると思います。

Aメニューはクルミルク。
Bメニューはとうもろこしのパン。

ブログに日程をUPしますので、よろしくお願いします!







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パン柄のてぬぐい | トップページ | かぼちゃのパン »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ