« とうもろこしのパン | トップページ | 2015夏休み(前半) »

2015-08-14

かぼちゃのパン

Img_4837_427x640_2


かぼちゃパン@レーズン酵母






9月メニューの試作がひと段落したので、
10月の試作も始めています(*^-^)



ハロウィンを意識しているわけではありませんが、
なんとなく、かぼちゃな気分~。





Img_4853_640x427


ダースパンで使用した、18cmデコ型を使用。




同時に2つ焼いたのですが、
ひとつには大納言を入れてみました。

大納言がちょっとのぞいてますので
分かりやすいですね~。






Img_4869_427x640


成形で巻き込みましたが、
いい感じで散らばったと思います。







夏休みは、ムスコもパン朝食です。
モリモリと食べてくれるので、試作が続く時は
ホントありがたいです~~~~~。






Img_4860_640x427


比べてみると、大納言入りは小ぶり。
だからクラムの食感がちょっと違います。

フィリング入れると、こうなりますね。










Img_4839_640x427




ワタシ的には、フィリング無しが好きです♪


何もつけずに、そのまま朝食にぴったり!
ついもう一切れ、もう一切れ・・・とカットして食べすぎちゃった。




大きく焼いてるので、クラムがしっとりモッチリおいしい~。
最近、ハード系よりもこういう食感のパンが好きになってきました。


たぶん・・・歳のせい?!




もう3回くらい焼いたのですが、
あと1~2回でレシピ確定しそうです(*^-^)







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






« とうもろこしのパン | トップページ | 2015夏休み(前半) »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ