« 新ベーグル&部活引退 | トップページ | パン柄のてぬぐい »

2015-08-04

メロンとキュウリとクルミルク

Img_4654_427x640


暑い日のおやつは、冷たいスイカかメロンが最高~♪

パパはどちらも嫌いなので、ムスコと二人で
山分け~~(*^^)

でも、でも、ムスコよ

皮がビックリするくらい薄ーーーーくなるまで
食べるのはやめておくれ~~!





それから、私の食べ終わった皮を見て
「お母さん!それ、まだ食べられるよ!!!!」
というのもやめておくれーーー!(汗)







は、は、はずかしいぞーーー(゚ー゚;;






                           +++






Img_4778_427x640


ここ数年、きゅうりを買ったことがありません。
近所の友達が、「たくさん取れたから」と言って
くれるんです~♪


今年ももう10本以上もらったな~。



ちなみに、パパはきゅうりも嫌い。
(ウリ科全般がダメらしい)




ピクルスにして食べたり、冷やし中華にのせたり。
それでもまだ余るので、今年は浅漬けも楽しんでいます♪




Img_4783_640x427


浅漬けにはこの器が便利です♪
そのまま食卓に出せるのもいいですよ~(*^-^)


塩だけの時もあるし、
こんぶを入れたり、梅酢を足したりする時も。
鷹の爪を入れると、ピリっとしてまたいい感じ!
暑い日はこういうものばかり、食べたくなってしまう~。







                         +++



でも、食欲はぜんぜん落ちないので、
パンは問題なく、毎朝食べています♪




Img_4787_427x640


久しぶりに焼いたクルミルク♪
おいしぃ~~~~~o(*^▽^*)o




クルミの価格高騰におののいて、
レッスンをためらっていましたが、
これ食べたら、「やっぱりレッスンしたい!!」って思いました。





新メニューもボチボチ試作してますので、
またご紹介させてくださいね~~!









パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 新ベーグル&部活引退 | トップページ | パン柄のてぬぐい »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ