« ポーセラーツ体験 | トップページ | メロンとキュウリとクルミルク »

2015-08-02

新ベーグル&部活引退

Img_4617_427x640


新ベーグルのレシピお問い合わせで、
お久しぶりの生徒さんから連絡をいただいたりして、
ちょっと嬉しい今日このごろ♪







Img_4624_640x427




岐阜から電車で通ってくださっていたTさん。
ベーグルが好き!とおっしゃってくさっていましたよね(*^-^)


『まだブログを見て下さっているんだわ!!』と
嬉しくなりましたよ!!!


メールをいただきありがとうございました♪♪♪


Img_4614_640x427



新ベーグルは、前作に比べると
冬でも作りやすいですよ~!






                       ++++







ムスコが部活を引退しました。




一番最後の試合では悔いの残る結果に。。。。




何も言わないし、平気そうにふるまっていたけど
内心はすごく悔しそうだな、と分かりました。


高校に進学したら、弓道はまた続けられます!
少しの辛抱です。





                                               。。。



Img_45318_340x227


こちらは、4度目のトライでやっと合格できた初段の賞状。
(受験料は本人の自腹)




筆記もあるので・・・本当によくがんばりました。





部長としてみんなを引っ張っていましたが、
実は・・・1年生で入部した直後に、

「君は体の線がぐにゃぐにゃ。全くセンスが無い!!
どこから教えていいのか分からない!!」

と、(外部コーチに)ボロボロに言われたことがありました。



みんなが上達する中で、コーチに(見放されて?)
声をかけてもらうことすらなかった時も。


それでも腐らず、「僕はみんなより下手だから」と
毎日、青竹踏み(姿勢をまっすぐに鍛える)、ゴム弓、筋トレなど・・・
自宅で黙々とこなす日々。



弓道の難しい本を読んだり、ネットで偉い先生の講義を聴いたり、
実技以外の面でも努力していました。


自由参加の練習も1日も休まず、
毎日コツコツ、コツコツと。。。



そんな姿を見て、コーチは態度を変えてくれて
とても熱心に指導してくださるようになったそうです。


   

生まれ持った才能は無くとも、努力で道は開けるんだ!
ということをムスコが教えてくれました。




大好きな部活は終わったけれど、
部活を引退したムスコへ、私からプレゼントしたもの。



Th_key_kyudo
画像お借りしました。



こちらのサイトのものです→→☆

(他のスポーツもいろいろありますよ!)




もちろん名前を入れてもらったのですが、
よくよく考えると、防犯上自宅のカギはつけられないわね~。


では、いったい何に使うんだ???(汗)


ま、まぁ~~、気持ちですから・・・(^-^;)





もちろん、母からのお手紙も添えてプレゼントしました♪



内容は内緒。
ふふふ(*^^)










パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ポーセラーツ体験 | トップページ | メロンとキュウリとクルミルク »

ベーグル」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ