« ソフトフランス+大納言入り | トップページ | ロティオラン2~副材料~ »

2015-07-11

我が家の朝ごパン&生徒さんのパンたち

Img_4417_640x427

NEWベーグル@レーズン酵母


NEWベーグル、以前のものと全然違うタイプだけれど
ワタシけっこう気に入って、最近よく焼いています(*^-^*)

ソフトタイプなので、サンドイッチにして
食べることが多いです。





Img_4442_640x427


一番のお気に入りは、定番ですがスモークサーモンです。
これに、ブルサンのガーリックハーブチーズや紫玉ねぎの
スライスなどをはさむと、本当においしくって
かなり幸せな朝食となります♪








Img_4378_640x427


これはまた別の日なんですが、
なぜかOPENな画像しかなかった!

ケッパーが好きなので、ケッパーも欠かせません!






Img_4537_640x427


この日はサンドにせず、サラダとスープを添えて。

奥に見えているのは、シナモン&ラムレーズン。
これもおいしいのよね~~~♪♪

ドリンクはいつもHOTな緑茶。
でも、暑くなってきたのでそろそろアイスにチェンジかな?!








Img_4602_640x427


こちらは本日の朝食。
昨日のレッスンで焼いたつぶつぶメイプル。


我ながら・・・・おいしい。
これ、ホント好きーーーーと思いながら食べました。


Img_4608_640x427




軽く焼いて、クラストがぱりっとなったところが好き。
パンが温かいから、メイプルバタークリームをはさむと、
とろ~っと溶けるのです。

すると、クリームがしみ込んだクラムは
じゅわ~~~っとして、メッチャおいしいのです♪
我ながらヒット作だわo(*^▽^*)o









先日、生徒さんから
「いつもどういう風にパンを食べてるんですか?」
と聞かれたので、朝の風景を撮影してみました。

平日は朝も早いし、パパのお弁当も作っているし、
サンドイッチにする時間は無いのですが
野菜もりもりでだいたいこういう感じの朝ごパンです。

(平日のムスコは、ご飯&お魚の和朝食です)





                            +++




生徒さんから嬉しい画像をいただいたので
ご紹介させてください!!(*^^*)

Os_640x480
1年半ぶりくらいに、育休が明けて
Nicolyにも復帰してくれたOさんのパン。

とってもきれいに焼けていて、さすがです!

Oさんは、とても熱心!!
私のレシピを熟読してくださり、かなかなツボをついた質問を
してくださるので本当に嬉しいです♪



      。。。





Us_330x440_2

Us2_330x440_2


















こちらも、育児休暇から復帰してくれたUさんのパン。

すっかりハード山食にはまったようで、
「もう市販のパンには戻れません」と。

コーンパンが大好きな息子さんらしいので、
ぜひコーンパンも焼いてあげてくださいね!(笑)




   。。。



Ss


こちらは、SちゃんのNEWベーグル。
Sちゃんは、NicolyがOPENして以来ず~~~っと通ってくださる
古株生徒さん。

いつもすごくうれしい感想をありがとう~~~!
パワーになります♪





。。。



150521_184701_264x440


今春~通ってくださっているIさん。
おいしく焼けたそうで、私も嬉しいです♪

ベーグルも焼いてますか?
またIさんの長文メールを、楽しみに待ってます!(笑)






。。。



Img_8896_330x440


少し前の話になりますが、、、、、、
「角食が上手く焼けない」と相談してくれたYさん。

今ではおいしく焼けるようになったそうです。
NEWレシピでも焼いてくださったそうですが、
そちらの方が気に入って下さった様子。
おいしく焼けたそうで、私も嬉しいです!(*^-^)






   。。。



おうちでうまく焼けない時はもちろんですが
上手に焼けた時もぜひぜひ教えて下さいね(*^-^)

嬉しい報告メール待ってます♪













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ソフトフランス+大納言入り | トップページ | ロティオラン2~副材料~ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトフランス+大納言入り | トップページ | ロティオラン2~副材料~ »

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ