« 我が家の朝ごパン&生徒さんのパンたち | トップページ | 7月 つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ »

2015-07-14

ロティオラン2~副材料~

堀田先生のレッスンの第二回目。

今回は副材料について。


講義があまりにも楽しすぎ!!
わたしの心拍数は、たぶんずっと上がってるな。。。(笑)



P1070601_640x480_2




副材料を変えて、3つの生地を比べます。





P1070602_640x480


頭では分かっていることも、
こうやって目で見て実際に確認できると
勉強になります。








P1070603_640x480




P1070606_640x480


知ってることも多いんです。

でも、それは頭の中で点在しているだけの知識だったりするのですが、
堀田先生がそれを線で結んでくれるんです。

点と点が線で結ばれて、違う角度から考えると
また新たな発見が!!!!
あーーー、感動。


この日も長年ず~っと不思議だったことが解明され、
感動的なスッキリ感を味わえました~(≧∇≦)



この歳になって、こんなにワクワクできるのは幸せかも!(*^^*)
自分の好きなことの勉強って、こんなに楽しいのですね。

仕事うんぬんよりも、単純に楽しいです!!!





夏休みにしっかり復習します!!











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 我が家の朝ごパン&生徒さんのパンたち | トップページ | 7月 つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ »

パンのお勉強」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ