« 7月 つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ | トップページ | 7月ベーグルのレッスン風景♪ »

2015-07-17

プレーンカンパ&みたらし団子

Img_4691_640x427
カンパーニュ@レーズン酵母



ERをベースに、ライ麦と全粒粉入りのカンパーニュ。
加水68%でしたが、なかなかいい感じ♪


今日はムスコも昼ごはんが必要だったので、
このパンがランチになりました。
焼きあげから2時間半後くらいに食べたのですが
ほどよく水分が落ち着いて、とってもおいしかったです(*^-^*)


何もつけずにそのままパクパク。
ライ麦と全粒粉の香りが大好きです~。
おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまった!


一学期の成績表。
今までで過去最高でした!!

すごくがんばっていたから、結果に表れて良かったね~☆
ご褒美に、大好物のうなぎを食べに行こうね~!
父と母は特に関係ないけど、、、、便乗うなぎです。(笑)





                            +++




先月のことになりますが、
友達がおいしいフレンチのお店へ連れて行ってくれました。

P1070584_640x480


我が家から車で40~50分ほど。

初めて聞くお店だったのですが、
びっくりするくらいおいしくて、感激☆


お値段は田舎価格!
名古屋の人が聞いたらびっくりするだろうな。


画像は、デザートのグレープフルーツゼリーでした。
ゼリーをこんなにおいしい!と思ったのは初めてかも。



絶対、絶対、もう一回行きたいけど、
予約がなかなか取れないそうです。

今回、そんなお店へ連れて行ってくれた友達に感謝!!!!

今でも予約が取れないお店みたいなので、
お店情報は控えますね。。。





                          ***




Img_4473_427x640


そのお店からの帰り道に、みたらし団子を買いました。
ここも友達が連れて行ってくれました。


旭軒@安城


とってもおいしかったです(*^-^)
ぜひまた行こう!


でも関西の味と違うんですよね。

こちらの地方は、しょうゆの味が強いですが
関西はしょうゆが控え目で、もっと甘みが強いんです。

関西人としては甘口のタレが恋しいわぁ。。。

大阪に行かれたら、ぜひ喜八洲(きやす)のみたらし団子を
食べてみてください♪
最近は新大阪にも店舗がありますよ。


本店は十三(じゅうそう)です。











Img_4685_640x427


明日から夏休み。
受験生ですが、次回の試合も出させてもらえることになったので
部活は今月末まで続きます。。。


本人は喜んでます。。。。

大好きな部活!
本人の気が済むまでやってもらいましょう!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村










« 7月 つぶつぶメイプルのレッスン風景♪ | トップページ | 7月ベーグルのレッスン風景♪ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ