« 真夏の自主防災訓練 | トップページ | 新ベーグル&部活引退 »

2015-07-31

ポーセラーツ体験

Img_4800_640x427


先月、ポーセラーツの体験レッスンに参加させていただきました。
その作品ができあがり、手元に届きました♪




今回は、”いとまゆ先生×RAVEL先生”のコラボレッスンでした。



初対面の方ばかり&セレブな雰囲気に、
庶民の私の緊張感はハンパなく、
ホンキで途中で倒れそうでした、、、(汗)


でも、いとまゆ先生が作って下さった素敵なランチが始まると
食いしん坊の私は、やっぱりテンションUP↑↑


ポーセラーツとランチ・・・
どっちがメインだったっけ???(笑)






P1070635_640x480

超素敵~!
高級レストランじゃないんですよ。

どれもおいしかったけど、
特にいとまゆ先生の自家製ツナが絶品♪♪
市販のツナとまったく違うんです~~!!!

超多忙を極めるいとまゆ先生ですが、
こういう手間暇かかるお料理もーーー!!!
尊敬です!

トマトも超甘くて、おいしい~(*^^*)





お皿はすべてRAVEL先生の作品です。
もちろん、ガラスのコップもポーセラーツの作品なんですよ!




P1070637_470x640


超美味な冷製コーンスープ♪
こちらも手間暇かかっています!!!





P1070638_640x480


パンーーー!!!
自家製酵母で作られたそうで
ペイザンもアーモンドフィグも、おいしい~~~o(*^▽^*)o
最後にはお土産パンもあり、これまた感激♪






P1070640_640x480


デザートもいとまゆ先生の手作り。
おいしい~!
ゆるゆる~っとした食感が、とっても好みでした♪




器はみんな模様が違うんですよ。
隣の人と比べたりして・・・・
どれも本当に素敵~~~♪
オリジナルっていうのがまたいいですよね!




先生のブログでのコラボレッスンの様子はこちら。




いとまゆ先生はこちら★

RAVEL先生はこちら★

P1070642_640x480



今回2種類から選べたのですが、
黒の方にしてよかった~~~♪

すごく気に入りました。



でも、よく見るとヘタすぎてトホホです。
柔らかいし、指で押さえるとすぐ曲がるので
まっすぐ貼るという単純なことが、とっても難しいんですよ!!!



でも遠くから見たら分からない!!!!
鍋敷きだから上に物を置いたらハッキリ見えないし。
初心者だし、いーんだよ!いーんだよ!(笑)




でも・・・精神的にもう少しリラックスしていたら
もう少し上手にできたのでは???と思われます(u_u。)


現地に到着するまでには、
道に迷って大変だったし・・・(汗)
(車にナビあるんですけどね・・・超方向音痴なので)

もういい大人なんだから、もうちょっと頑張れ!!!>ワタシ。

自分の日常とは違う世界を体験できたセレブな一日。
お2人の先生おかげで素敵な時間を過ごせました。
いとまゆ先生、RAVEL先生、ありがとうございました~~♪










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 真夏の自主防災訓練 | トップページ | 新ベーグル&部活引退 »

紅茶&日本茶教室・その他お教室」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ