« プレーンカンパ&みたらし団子 | トップページ | ブラックベリーのジャム »

2015-07-18

7月ベーグルのレッスン風景♪

Img_4677_640x427


今年のNEWベーグルレッスン。
無事に終わりました(*^-^)


とても好評で、かなり嬉しい感想もいただき
すごく、すごくうれしいです♪♪




初心者さんへのレッスンだったのですが、
成形が難しかったようで、かなり難航しました。

そっか~、ベーグルの成形ってそんなに難しいんだ、、、、
まったく予想外でした。

スイマセン。。。。







Img_4660_626x640


時間はかかったけど、初めてパンを作ったという方でも
こんなに上手にできましたよ☆






                        ***





Img_4516_640x427


Img_4655_640x427




















試食はもちろんサンドイッチに。
スモークサーモンとブルサンチーズなど、
私の一番のお気に入りサンドで食べて頂きました♪






Img_4519_640x308


去年までのハードベーグルは罰ゲーム・・・
と言われた事もあったけど、
今年はみんなに気に入ってもらえるベーグルになったようです!


5年前は、”ハードベーグル”と検索しても
まったくヒットしなかったのですが、
今検索すると、たくさん出てくるのでビックリしています。


私は時代に逆行しているのか?!(不安)






Img_4572_315x440


ピクルスも気に入ってもらえたようで良かったです。
夏場は、うちの冷蔵庫にいつも入ってます。

オクラやにんじんなど、なんでも入れますが
きゅうりのピクルスが一番好き~♪






                           +++


夏は生地がダレやすいのですが
ベーグルは気温が高い方が作りやすいので
ぜひぜひ夏休みに復習してみてください!!


そうそう、OGモラセスの小分けを始めました。
個人で一瓶は使い切れない!という声が多かったので
小分けすることにしました。

ほしい人はいつでもどうぞ。








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« プレーンカンパ&みたらし団子 | トップページ | ブラックベリーのジャム »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ