« フォカッチャLOVE、な日記 | トップページ | 真夏の自主防災訓練 »

2015-07-27

黒ごまあんぱん&マルチシリアルのEマフィン

Img_4760_640x427


暑いですねーーー。

さすがの私も、こう暑くては毎日パンを焼こう~、
という気はおきません。。。

冷凍パンが底を尽きたので、明日は和朝食です。

Img_4757_427x640


こちらは、秋のレッスンの試作。

『黒ごまあんぱん&マルチシリアルマフィン』
(※マルチシリアルの方は、あんこは入ってません)



どちらもおいしく出来たので、
秋にレッスン予定です。
セルクルを買った人は、また活用できますよ♪





                           ***




最近買ったキッチン用品でお気に入りのもの2つ。




その1)琺瑯の鍋。


Img_4585_640x427

月兎印のソースパン(16cm)


ピクルス液とか、甘酢とか、最近よく酢をよく使うので
小さな琺瑯鍋が欲しかったんです。

買う前はよくよく、よーーーく考えて。
やっぱり必要!と思ったのでやっと買いました。





Img_4595_640x427


枝豆など、少量野菜の塩ゆででも活躍中。
お出汁を取るにも、サイズ的にいい感じです。
お気に入りです!!


でも、フタも取っ手も熱くなるので
鍋つかみが必需品です。





その2)白磁の小さじ・大さじ



Img_4590_640x427


塩や砂糖のキャニスター用に購入。

プラスチックは劣化するし、ステンレスはさびやすいし、
何か良いものは無いかな~?と
数年前くらいから、ずっと(気長に)探していました。



キャニスターは、通常引き出しに入れているので
小さ目サイズ。

だから、スプーンも小さくないといけないんですよ。。。
理想的なものは無いけど、妥協したくないし・・・


今回、これを見つけた時は感動しました!!







Img_4591_427x640


砂糖には大さじ、塩には小さじを入れています。

サイズもピッタリ、その上かわいい♪
長年待った甲斐があった!!!

今、めちゃくちゃお気に入りです~~~o(*^▽^*)o





キッチンに居る時間が長いので
お気に入りのものがあると、嬉しいですね♪♪







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« フォカッチャLOVE、な日記 | トップページ | 真夏の自主防災訓練 »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ