« パイとバゲットとサンドイッチ | トップページ | ふんわり山食&絶品!桃ケーキ »

2015-07-03

6月C「カレンツ2種」のレッスン風景♪

6月のCメニューは「カレンツ2種」でした。


Img_4504_640x427


柔らかーーいソフト系は、ミニ食型で。

「なぜミニ食型を使うのか?ミニ食に合う生地とは?」
という話から、まずレッスンがスタートしました。


このパン、ビックリなことに焼き上げから3日後(常温保存)でも、
すごくしっとりで風味も落ちてなかった・・@@;
しかもカットした切れ端パンだったのに・・・!
モラセス効果かと思われます。

これはプレゼントに持って来いのパンですね~♪
  


      実は3日間・・・そのパンの存在を忘れてたんです(汗)








Img_4393_640x427


ハード系はライ麦とヨーグルト入りの大~きなパン。。
大きく焼くと、よりクラムがしっとりです。

「なぜこのクープなのか?」を、先日阪急うめだ@大阪
のイベントでもらった「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」
パン一覧を使って説明しました。

すごくタイムリーな一覧表でした~(*^^*)






そして、ランチはこんな感じ。


Img_4491_640x427


ニソワーズサラダと、
NEWベーグルでスモークサーモンサンド!








私からのスペシャルプレゼントは、NEWベーグルでした。

もちろんレシピもお渡ししましたし、
生地に触ってもらって、ケトリングもしてもらいました。
NEW生地の製パン理論の説明もしましたし、
しっかりレッスンしたつもりです!!!




  実は・・・7/14に空席が1名あるんですけど
  次々とお申し込みがあったんですよ。
  でも、全員再受講の方なのでお断りしました。

  だって、お金と時間がもったいないから。

  一度受講したレッスンなのに、私が勝手にレシピを
  いじったからって、また受講してもらうなんて
  そんなの申し訳けなさすぎて。。。

  なので、スペシャルプレゼントにすることにしたんです♪




Img_4492_640x427


みなさん、試食の時は嬉しい感想をいっぱい言って下さり
私の方が感激☆

みなさん、とっても気に入ってくれたようです。
これは、前作と違ってサンドイッチにオススメ♪








Img_4501_640x427


デザートは、ブラウニーとカレンツのパン。
ティーマで4色を並べたら、すごくかわいかったのに・・・
あの写真を撮ればよかったな~。





                         ***





Img_4186_340x227



NEWベーグル、大人気!!
すでにもう復習してくれた生徒さんも♪
嬉しいな~(*^-^*)



内容はちょっと変わりますが、
このスペシャルプレゼントは、7月も続きます。

7/9、10の生徒さんもどうぞお楽しみに♪






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パイとバゲットとサンドイッチ | トップページ | ふんわり山食&絶品!桃ケーキ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ