« (終了)7月9日1名募集 | トップページ | いただきもの&生徒さんへ感謝 »

2015-06-24

6月A イングリッシュマフィンのレッスン風景♪



Img_4464_640x427




6月AメニューのEマフィンのレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました!


Eマフィンをまた今年もご紹介できてうれしいです。
こういうシンプルなパンは、本当に飽きないですね♪
私、好きです!



型に入れて焼き上げるので、すべて同じ形に焼きあがります。
初心者さんにはここが特に嬉しいかも?!(笑)







Img_4461_640x427


豪華にもりもりサンドにしていただきますo(*^▽^*)o
ガブリッ、といっちゃってください♪

Img_4460_427x640_2








みなさんに、楽しく試食をしてもらっている間に
私はホットプレートでパンケーキを焼きます!





Img_4470_640x427


紅茶酵母で作っているので焼いている時から
ふわ~っと紅茶の香りがします。
みなさんにとっても喜んでもらえてよかった(*^-^)




これは卵やバターを使うのですが、
お子さんが食アレっ子の生徒さんから

『(卵も乳製品も抜いて)豆乳で代替して復習しても、
すごくおいしくできた!!』


と、ご報告をいただいて、超嬉しかったです♪

アレルギーの無いごきょうだいも、
一緒においしく召し上がってくださったそうです☆

ヤッター!
さすがですね!
アレっ子ママ、すばらしいですーー。

Img_4463_640x427


コーンミールがほんのり甘くて、おいしいですよ。




サンドイッチに飽きたら・・・





Img_4481_427x640


軽くトーストして、バター&ジャムやはちみつで食べるのも
おすすめです♪
ぜひお試しくださいね~(*^^*)







今回は、新規の方が2名お越しくださいました。
お二人とも、別々の日でおひとりでのご参加だったのですが
すぐに馴染んでいらっしゃって、とても初回とは思えなかったわ(笑)

楽しいレッスンになり、とても感謝しています☆
また機会があればぜひお越しくださいね。



  私は”超沈黙”になってしまう人なので
  社交的な生徒さんたちがとっても素敵でした。
  見習わなくては・・・・。








そうそう、最近酵母講習についてのお問い合わせが増えています。
すでに4~5名の方がお待ちです。

 

  5月に募集した時は、応募ゼロだったのになーー(ToT)


残念ながら7月はもう私の予定がいっぱいで
酵母講習を開催できません。ごめんなさい。


次回は9月以降で開催します。
今お問い合わせいただている方と日程を相談して
決めたいと思っています。
8月にこちらからご連絡しますので、もう少しお待ちくださいね☆


***パン教室のHPはこちらです
→***



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« (終了)7月9日1名募集 | トップページ | いただきもの&生徒さんへ感謝 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (終了)7月9日1名募集 | トップページ | いただきもの&生徒さんへ感謝 »

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ