« いただきもの&生徒さんへ感謝 | トップページ | パイとバゲットとサンドイッチ »

2015-06-28

6月B ハード山食のレッスン風景♪

Img_4387_640x427


ハード山食のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました。



5月に角食をやって、6月に山食。
全然違う生地なので、その違いが良くわかってもらえたかなー?と思います。
どちらが好みか?!意見が分かれますね。(*^^*)




Img_4341_640x427


焼き上げが間に合わないので、
試食するのは、私が前日に焼いておいたもの。

こんがりトーストして、カルピスバターとはちみつで食べるのが
一番のおすすめです♪
シナモントーストもいいですよ~(*^-^)




もしもサンドイッチ用に焼きたい場合は、
焼成温度を調整すればいいですよ。
細かい調整ができるのもおうちパンならではですね!






Img_4389_640x409


画像には無いのですが、この後にレーズン食パンも
食べていただいています。


レーズン食パンもおいしいですよね~~~(≧∇≦)




食パンレッスンは前日に試食用を焼きあげないといけないので
酵母が大量に必要です。
うっかり酵母が足りないと困るので、早め早めに準備するように、
いつもカレンダーにメモしています。






Img_4344_427x640


ランチはニソワーズサラダでした。
アンチョビドレッシングを添えて。










Maccha


デザートはこちら♪





Img_4348_427x640


レッスンでは時間の制約があるので
ホイロの温度も高め設定ですが、
ご自宅で焼く時はもう少しゆっくりと発酵させてあげてくださいね!




そうそう、型の空焼きがうまく出来てない人が居るみたいですが、
上手くできるまでやり直してくださいね。

中途半端なままだと、いつまでも生地がくっついてきます。
(使用前にショートニングを大量に塗ってもダメです)

その他、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。






         。。。。。





1年半ぶりくらいに、産休&育休明けの生徒さんが復帰されました。
久々にお会いできてホント嬉しかった~~(*^-^)


その生徒さんの上のお子さんが、Nicolyのコーンパンが大好きなんだそうで、
「コーンパンを一番よく焼いていました!!!!」とのこと。。。。




(・_・)エッ.........????




じ、実はその前の週のレッスンで
私:「コーンパンはあまり人気がないし、もうレッスンやらないかも!?」
と、生徒さんに言ってたんですよね。



あんまりコーンパンの感想を聞いたことが無かったので
人気無しと思っていたのですが、実はみんな好きだったのかな?!(゚ー゚;










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

















« いただきもの&生徒さんへ感謝 | トップページ | パイとバゲットとサンドイッチ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの&生徒さんへ感謝 | トップページ | パイとバゲットとサンドイッチ »

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ