« 5月A「つぶつぶメイプル」のレッスン風景♪ | トップページ | 春のパンツアー2015(名東区、千種区)  »

2015-06-08

祝15歳&17年~~素敵なディナー~~

Happy Birthdayheart




P1070571_640x480


ムスコが15歳になりました!






今年はムスコから「(外食で)ステーキが食べたい!」
とのリクエスト。





毎年おうちでお祝いしているけれど
たまには外食もいいね~~~!

刈谷駅前の素敵なお店へ♪







P1070558_480x640




ムスコの希望通り、カウンター席の鉄板焼きのお店。
とても素敵なお店です。


この白ワイン、めっちゃおいしかった~。
(名前は覚えられなかったけど・・・・)





P1070561_640x480

P1070562_480x640


とうもろこしのエスプーマ。
今まで食べたエスプーマの中で一番美味でした♪

(ちなみに、食アレのムスコにはミネストローネでした)








何種類かコースがあったのですが、
パパとムスコは、フォアグラやあわびのある豪華コースに☆



P1070563_330x440

↑フォアグラ!!!



イチゴソースが添えてあったのですが
それがとってもおいしかったらしいです。










P1070564_640x480

フォアグラが苦手な私はスズキとホタテのコースに♪
このトマトソースが絶品でした!










P1070565_640x480




P1070566_4


P1070567_640x480_2




焼き野菜のあとはファイア~~~でした。




シェフはフレンチ出身だそうで、長くホテルにお勤めだった様子。

こういうお仕事ですから、当然かもしれませんが
本当に話し上手ですね。

私たちを飽きさせないように、
終始いろんな話題で楽しませてくださいました♪


子どもの塾の話から、国宝の話、武道の話に、大阪の話まで!

どんな会話にも対応できるのは、さすがにプロだと感心しました。

もちろん、調理の手は止まらない!
本当にすばらしいですね~。



ちなみに、会話開始30秒で
「関西の方ですか?!」と聞かれたワタシ。

家族と話す時は、コテコテの大阪弁なので・・・(汗)

(家族は、誰も関西弁をしゃべらないけどね)









P1070569_640x480


〆のごはんの鰻茶漬け。
鉄板で焼きおにぎりにしてから出汁をかけます。
ひと手間かけて、、、、、器もおしゃれ~。







デザートは、別の席に案内されました。
大きなルイスポールセンの照明がある素敵なテーブル席へ♪♪♪

そして、さきほどのシェフとの会話から、
ムスコのプレートには、Happy Birthdayと書いてくださいました。











P1070576_640x480








そして私たちのプレートには、
Happy Anniversaryの文字がheart







毎年言ってますが、
ムスコの誕生日と結婚記念日が同じ日なのです。

私たち夫婦も17回目の結婚記念日でした♪





   デザートは、卵なしのアイスも提案してくださったのですが
   ムスコの希望でフルーツのみとなりました。









素敵なお店です。
何かの記念日におススメですよ。

我が家もまた行きたいと思っています(*^^*)







~~ 然(ぜん)~~
刈谷市中山町2丁目38番地
HPはこちら★


社員以外でも利用OKです。
曜日にもよりますので、詳しくは直接お問い合わせください。


私たちは前日予約でもOKでしたし、
食物アレルギーにも快く対応してくださいました。







                ***





実は・・・食アレがあるので、お店選びが難航しました。



鉄板焼きなので、アレルゲンも使ってないし大丈夫だろう!
と、気楽に考えていたのですが、、、、、現実は違いました。

良さそうなお店を見つけて連絡しても
断わられるのです。。。(涙)



食アレというだけで門前払い。
心配なのはわかるけど、詳しい話を聞く前から断るってひどい。




正直、心が折れます。。。。。
世間って冷たい。
差別されてるみたい。



でも、そういう対応のお店になんて行きたくない!!!!



気を取り直して探しましたが、
やっと”然”を見つけたのが、前日でした。




ま~、世の中理解の無いお店もあるけど
素敵なお店もたくさんあります。


大事な日においしいディナーを楽しめて
素敵な記念になったので、結果オーライ♪




気持ちよく食事したいので、お店選びは大事ですね!!






今回のお店は、丁寧な接客ですが堅苦しくなく
カジュアルな服装でもOKなお店で、
ムスコもリラックスできたのでよかったです♪
大満足でした。

15歳か~~~~。若いね!
将来は未知数です。
自分の思った道を進んで、素敵な人生を歩んでほしいです。



そのためには、まずは高校受験だ!!!!(笑)













***パン教室のHPはこちらです
→***



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 5月A「つぶつぶメイプル」のレッスン風景♪ | トップページ | 春のパンツアー2015(名東区、千種区)  »

アレルギーについて」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月A「つぶつぶメイプル」のレッスン風景♪ | トップページ | 春のパンツアー2015(名東区、千種区)  »

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ