« ロティオラン1~主材料~ | トップページ | 祝15歳&17年~~素敵なディナー~~ »

2015-06-06

5月A「つぶつぶメイプル」のレッスン風景♪

Img_4146_427x640


5月Aは新メニューの「つぶつぶメイプル」でした。

オートミールがたっぷり入って、
ムギューっとした食感。

メイプルシロップの甘みと白ごまがniceコラボでしたo(*^▽^*)o


焼きはちょっと強めにしてるので香ばしさUP。
とっても好評でしたよ~。




Img_4136_640x427


成形は、丸いのと細長いのと2種。

細い方にはメイプルバタークリームをはさんで食べたのですが、
こちらも大好評で、おうちですぐに作って下さった生徒さんも
多かったみたいです♪


よかった~。






Img_4143_640x427


Img_4141_640x427
























サラダはお豆たっぷり!!
チーズを削って、セロリマスタードドレッシングで。





Maccha


デザートは抹茶と豆乳ゼリーに黒豆きな粉と黒蜜を添えて。
黒蜜は、沖縄の黒糖をゆっくりと煮詰めて作りました♪




暑い日もあったので、さっぱりとおいしかったです~☆





Img_4261_640x427

我が家はグラノーラが大好きで、よく作るのでオートミールは必需品!
常に手元にあります。

もしオートミールが欲しい人がいたら、
いつでも声をかけてくださいね~♪
少量からお分けします。

今回とても好評だったし、私も気に入ったパンなので、
7月にもレッスンしようと思っています。





5月は、「お子さんの行事と重なって来れない!」
と言っていた生徒さんも居たので
7月は来ていただけるといいな~。





::::



6月からは育休明けの生徒さんも2名復帰されます。

出産&育児でしばらく休む方も多いのですが、
みなさん、落ち着いたら本当にNicolyにまた復帰してくれてます。



育児やお仕事でで忙しい中、
長く通ってくださる生徒さんに心より感謝です☆

また新しいメニュー作りもがんばりますね(*^-^*)






NEW!!パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村











« ロティオラン1~主材料~ | トップページ | 祝15歳&17年~~素敵なディナー~~ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ