« 祝15歳&17年~~素敵なディナー~~ | トップページ | 春もおすすめ!クグロフ2種。 »

2015-06-10

春のパンツアー2015(名東区、千種区) 

先月のことですが、
お友達と春のパンツアーに行ってきました♪



前回は秋(11月)に稲沢・一宮に行ったのですが、
今回は、千種・名東区方面へ~。





P1070534_440x330


予定していたキッシュがおいしいお店は、
定休日でもないのになぜかシャッターが閉まっていた。。。
ガッカリ!(なぜだ??)




でも、事前に第二候補のお店を提案してくれていたので
そちらへ変更。





P1070537_540x405


エーテル@名東区本郷 →☆☆☆



おしゃれ女子が絶対好きそうなカフェ!

キッシュは3種類あり、キッシュロレールをチョイス。
高さもあって、おいしかったです。

ボリューム満点!





店内で、焼き菓子がいっぱい売ってたので
それもいろいろ購入。

塩ガレットがめっちゃおいしかったーーーo(*^▽^*)o






続いては・・・以前より行きたかったお店へ!


P1070538_405x540



タルティーヌ@名東区 →→☆☆☆





自分ひとりでは(運転できない&方向音痴で)行けないので
友達2人に感謝~~~☆



店主さんは女性なのですが、超明るくて良い人。
あんな素敵な方が焼くんだもの、おいしいに決まってる!!


ここでは、迷いに迷って・・・タルトを2種購入。


友人が買ったアイスも少し味見させてもらったけど、
こちらも超美味~~~♪

近かったら、絶対また行くな~。
アイスも買うぞ~。




                            ****


P1070539_540x405_2

今回の第一目的地。

ポルカ@尾張旭市→→☆☆



一番の目当てのバゲットがまだ焼きあがって無かった。。。
夕方まで待てないので断念!!



同じ生地の、”長時間発酵サムライ”があったので、
友達とそれを半分こしました。



ビジュアルもカッコよかったし、味もおいしかったです!
あぁ~、、、サムライバゲットの方も食べたかったなーーー。







                         ***




P1070540_540x405


パンジェンヌ@名東区→→☆☆



こちらも元気な女性シェフのお店です。

ぱぴぱんさんで修業されてた、と知ってましたが、
それを知らなくてもパンのラインナップを見たら一目瞭然。



どれも、とてもきれいなパンでした。



Img_4269_360x540


食パンは全粒粉入り。
カンパーニュは自家製酵母。


酵母は3種類。
天然酵母(たぶんホシノ)、自家製酵母、イースト、
パンによって酵母を使い分けていらっしゃるようです。




おいしそうなパンのお供もいろいろあり、
生姜入りのジャムを購入しました。
まだ食べてないので、食べたらまた感想書きますね~~。









                            ****







私は、車の運転もせず、道案内もせず。
後部座席で、のほほん~。



そもそも、計画段階ですらお店の情報を何も提供せず、、、、

ただ当日参加するのみ、という。。。。


そんな役立たずの私ですが・・・・



すべてのお店を回った後に、
やっと、私の出番なのです!!!





P1070542_540x405




我が家でスィーツタイム♪
お茶を入れて、接待~(笑)


「運転役、道案内役、それぞれお疲れ様でした&ありがとう☆」





最近お気に入りのコーヒーを淹れて飲んでもらったら
おいしい、って言ってもらえたので良かった♪



みんなで、タルティーヌさんのチェリーを試食。
きゃ~、おいしいね~~~♪
ピスタチオが良いわ~~~o(*^▽^*)o





この後、ちょこっとパンを試食。
やっぱりみんなで「あーだ、こーだ」と、勝手な(?)感想を
言い合うのが楽しいんだもの~~!
一緒に食べないと面白くないよね~~。






あ~、楽しかった!!!
いつもありがとうね~。
役立たずで申し訳ないけど、またよろしく~♪








                           ***







Img_4309_640x427




後日。
右の丸いのが、塩ガレット@エーテル。
今回一番のお気に入り~♪




   そうそう、レポには書いて無いのですが
   グルマンディーズ@千種区にも行ったんですよ。





お土産用に買った焼き菓子は、パパと山分け。


たくさん買ったな~~~!、って思ったけど、
食べたらすぐなくなった!!!



食べすぎかな?!
夏でも焼き菓子LOVEです。




========


週末に、7月のレッスンを募集予定です。
よろしくお願いします~。










パン教室のHPはこちらです
→***



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 祝15歳&17年~~素敵なディナー~~ | トップページ | 春もおすすめ!クグロフ2種。 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

買ったパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝15歳&17年~~素敵なディナー~~ | トップページ | 春もおすすめ!クグロフ2種。 »

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ