« つぶつぶメイプル&国産小麦の展示会 | トップページ | ゴントランシェリエ@名古屋 »

2015-05-08

ドドナエアが仲間入り♪

Img_4055_427x640

ゴールデンウィークが終わりましたね。


我が家は特にお出かけの予定もなく、
家でのんびりしていました。


前半は、お庭の植木を買いに
緑区まで行ってきました。





P1070468_640x480_2


以前植わっていた木を抜いたので、
そこに新しい木を植えました(*^^*)








P1070473_480x640

お目当ての”ドドナエア”が無事に買えて良かった♪

5~6株の中から、一番まっすぐ伸びたこの子を選びました。



かわいくて仕方ありません!
意味もなく、窓から庭を見てしまいます(笑)

早く大きくならないかな~~♪




ハーブもいろいろ植えたのですが、全部”食用”です(笑)
こちらも早く大きくな~れ!








                         ***



緑区まで行ったので、帰りに『葉月』さんへ寄りました。




Img_4056_640x427


以前、日本茶教室の先生に教えていただいた和菓子屋さんです。


わらびもちが一番有名だそうです。

以前、生徒さんからもいただいたことがあるのですが、
お店への訪問は今回初めてでした。

おいしかったので、また行きたいな~♪



        



パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« つぶつぶメイプル&国産小麦の展示会 | トップページ | ゴントランシェリエ@名古屋 »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ