« おでかけ(一宮・稲沢) 2 | トップページ | ドドナエアが仲間入り♪ »

2015-05-07

つぶつぶメイプル&国産小麦の展示会

Img_4038_640x427


今月のAは新作「つぶつぶメイプル」
あれこれ変えて、試作していますよ。



この日は成形を変えて、細長いのも作ってみました。

Img_4062_618x640


メイプルクリームをはさんで食べてみました。

このクリーム、パパがかなり気に入ってしまい、
喜んで食パンにもつけて食べてました。


ハムやチーズのサンドはどうかな?
今度試してみよう~(*^-^)







Img_4051_640x532


ずっと悩んでいたターコイズ色。


購入するにはちょっと勇気のいる色でした。
でも、とうとう買ってしまったーーーー!

意外といい感じで気に入ってます!(*^▽^*)







                         ****






Img_4049_640x427


先月のことになりますが、いとまゆ先生に
国産小麦の展示会に連れて行っていただきました。


関係者しか入れない貴重な展示会へ
連れて行っていただき、大感激でした☆



多くのことを得られた先生と違って・・・
私はただ楽しいイベントな感じで
終わってしまったのですが・・・(^-^;)



先生のようにいろんなことを吸収するためには
もっと知識や経験が必要だなぁ。。。とつくづく感じました。


でも、『今国産小麦が熱い!!』と
肌で感じることが出来ました!

いとまゆ先生&ご一緒してくださった方、
ありがとうございました!!






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« おでかけ(一宮・稲沢) 2 | トップページ | ドドナエアが仲間入り♪ »

パンのお勉強」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ