« おでかけ(一宮・稲沢) 1 | トップページ | つぶつぶメイプル&国産小麦の展示会 »

2015-05-05

おでかけ(一宮・稲沢) 2

つづき

Img_3974_640x427





Sちゃんが、素敵なパン屋さんへ案内してくれました。



COUCOU@稲沢市




二人は嗜好がとてもよく似てるので
Sちゃんがおいしいものは、私もおいしいに決まってるのです(*^-^*)










Img_3979_640x427


バゲットが2~3種類かあったのですが、
「北海道産小麦100%」のバゲットがあったのです!!!!!


おいしかったですーーー!




国産は何の粉かな?
シェフはどちらで修業されたのかな?




とっても聞きたかったけど、ただの素人なので、
聞けなかった。。。。。




ご夫婦で切り盛りされているそうです。



奥様(と思われる方)に、ムスコのアレルギーの話をしたら
パンを選ぶ時に、いろいろアドバイスしてくれました。
とっても親切♪

また行きたいけど、遠すぎる。。。。







この後は、私の希望でSちゃん宅を訪問。





P1070466_640x480


リフォームが完成したおうちを見たかったのです♪


おしゃれーーーー!
北欧を意識した感じかな。




壁紙をはがして、直接色を塗っていたり(それもミントブルー!)、
戸棚がこだわってあったり、、、
テーブルとイスも、、、、

どこをとっても、超オシャレでした☆


先ほどのCOUCOUさんで買ったコルネをおやつに♪
その場でクリームを詰めてくれたので、
もう感激するほど、サックサク!!!
クリームもすっごくおいしくて、かなり満足なお味でした☆


他のパンもとってもきれいで丁寧なお仕事でした。
こういうところにも、お店の性格って出ますよね。
丁寧なお仕事のお店って、絶対いいお店です!


久しぶりに、また行きたいと思えるお店でした。

遠いけど、Sちゃんに頼んでまた連れて行ってもらおう~!(≧∇≦)



                   。。。






楽しい時間はアッという間に終わり。

Sちゃんとは、いろんなことに共感し合えるし
一緒に居て楽だし、本当に良いお友達です。




Sちゃんも、以前はパンの仕事(パン講師やカフェの卸)を
やっていたのですが、今は全部やめちゃって
ピアノの先生になってました!!!



『パンの仕事は割に合わないから』・・・・って。


そんなSちゃんに、リュスティックをプレゼントしたら
すっごく、すっごく喜んでくれました。

やっぱりSちゃんと嗜好が似てるわ~!!



「夏に行きたいお店リスト」を渡され、
それをチェックしておく宿題をもらいました!


まだ一軒もチェックしてないけど・・・・(汗)
夏までにはがんばります~~~♪








パン教室のHPはこちらです
→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« おでかけ(一宮・稲沢) 1 | トップページ | つぶつぶメイプル&国産小麦の展示会 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ