« 角食で沼サン☆ | トップページ | おでかけ(一宮・稲沢) 2 »

2015-05-03

おでかけ(一宮・稲沢) 1

大好きなパン友のSちゃんとのお出かけツアー。
昨夏以来でお久しぶり!!


今回もおしゃれ女子Sちゃんの案内で
おいしいものたっくさんで、とっても楽しかったです♪







Img_3981_640x427
ピクニケさん@一宮市






朝10時前に一宮駅で合流。
(もちろん、私は電車で!)




P1070459_640x594

P1070456_640x636


まずはピクニケさんへ。
かわいいお店です。


パンが少ないのは、時間が早かったからかな~?







Img_3989_640x427



やっぱり折り込み系を買わないわけにはいきません!!
トランブルーさんには行けないからね。。。。


デニッシュも、クロワッサンも、とにかく成形が美しい。
とってもきっちり。

内相はこんな感じで、食べやすい系でした。




                            ***








その後、千花さんへ。



Img_3971_640x427


焼き菓子をいっぱい買いました。

どれも強めに焼きこまれ、とても特徴的なお菓子でした。
焼き菓子が大好きな私。
どれも超おいしかった~(*^^*)





Img_3984_640x427


電車だったけど、保冷剤&バックを持参。
生ケーキは、箱じゃなくて保冷バッグに
直接入れてもらいました。

前回、超おいしかったカボチャプリンも含め2つのケーキを買いました。
画像はチーズケーキ。



チカ先生にも初めてお会いできて感激でした☆






                        ***





P1070462_640x480


Sちゃんは、素敵なカフェや雑貨屋さんをよく知っています。
女子力が、かなり高いです!




この日のランチは、予定のお店がイマイチだったので、
急に別のお店を探すことになったのですが、、、、、
とっても素敵な店へ連れて行ってくれました。






Img_3969_640x427

BROCCO@稲沢





周囲は住宅街…と言うよりは、畑や工場。
外にはお店の看板も何もない。
ホント普通の住宅みたいなお店です。



よく見ると、ドアに小さな小さなメモみたいな紙が貼ってあり
極小文字で・・・


「BROCCO」 


とだけ書いてありました。
こ、これだけ?!






その他、メニューも何もかも、全部文字が極小!!!
これもオシャレなのか?!


老眼が始まりつつあるアラフォーにはつらい・・・・(汗)





P1070463_640x480


P1070464_640x480


ミニオムレツにデザートクレープ。
おいしーー。



Img_3967_427x640


ここでもまたまた焼き菓子をたくさん購入。
(焼き菓子には目が無くて・・・)



画像の一番奥のクッキーが、超おいしくて大感激。
今までで1,2位を争うおいしさ!!!


あのサックサクの食感、すばらしい!!!
原材料は超シンプル。

もしあんなクッキーが自分で作れたら
体重が恐ろしくUPすること間違いなしだなぁ。。。(笑)






楽しい時間はまだつづく・・・♪






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 角食で沼サン☆ | トップページ | おでかけ(一宮・稲沢) 2 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ