« 【募集】6月レッスン ビジター様もどうぞ! | トップページ | ホッとティータイム »

2015-05-19

あんこでおはぎ♪


Img_4136_640x427


つぶつぶメイプル、本日初レッスンが無事に終了しました~!
新作メニューだったので、初回レッスンはドキドキです☆


良い気候なので順調に発酵し、とてもいい感じで焼き上がりました。

生徒さんからの評判もよくて、本当にホッとしました~。

香ばしくって、しっとりもっちりで自分でも
かなり気に入ってます~(*^-^*)
これ、毎年の定番メニューに決定です!!!

メイプルバタークリームも大好評でしたよ♪


初回だったので、あまり写真を撮る余裕がなかったのですが、
次回はもう少したくさん写真を撮りたいなぁ~と思ってます!!




                       ****




Img_4035_640x427


GW前の話になりますが・・・

生徒さんが、おいしいあんこをくださいました♪

あんこ専門店で買ったそうです。

あんこ専門店・・・・?
いろんなあんこを量り売りしてるそうです。
あんこの量り売りって・・・そんなに需要があるのかな?!

味見したら甘さ控え目で、とってもおいしかったので
おはぎを作りました。

あんこがあるので、すごく簡単でした♪
家族も大喜びのおやつタイム!!!

ごちそうさまでした(*^-^*)







                          ****

メール事故の話。



生徒さんへメールしてもお返事が無いので
もうNicolyは辞められるおつもりなのね~って思ってました。

みなさん、春は特にお忙しいだろうし、
私からしつこくメールするのは良くないと思い
そのままにしてたんですが・・・・・



実は、私のメールが届いてなかったらしい・・・・(汗)




生徒さん:「前回キャンセルしたから、私はもうレッスンに
参加できないんだと思ってました~(涙)」

って!!!!(驚)



いやいやいやいや、全然そんなことはありません!!!!
こちらの方がビックリです。






ここ数か月ですが、メール事故がたびたびあります。

私のメールが届かないこともあるけど、
生徒さんのメールがこちらに届いてないこともあります。



今まで普通にメールのやりとりしていた生徒さんばかりなので
原因がサッパリ分かりません。





だから、最近メールが信用できないんですよね。。。

大事なメールには必ず返事しますし、私から返事が無ければ
遠慮なく再度お問い合わせくださいね!!!



メールって便利なようで、便利じゃないこともあるよね~。

ちなみに、私ガラケーONLYなので、ラインとかSNSとか
さっぱり????です(汗)



















NEW!!パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【募集】6月レッスン ビジター様もどうぞ! | トップページ | ホッとティータイム »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【募集】6月レッスン ビジター様もどうぞ! | トップページ | ホッとティータイム »

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ