« ゴントランシェリエ@名古屋 | トップページ | 田舎もいいよ。喫茶店! »

2015-05-10

カレンツ2種(ソフト&ハード)

Karentu


パンの型って、いろんなものが欲しくなるし
買うとどんどん増えてきますよね。。。。

収納場所も取るので、買う前はよーくよーく考えないと
いけません。



でもでも・・・いったん購入したら、どんどん使わないと
もったいないですよー!!



ミニ食パン型は、初心者の方におすすめする型のひとつです。
手軽に簡単に焼けるし、プレゼントにもぴったりサイズ。

それに焼き上がりの形がそろっているので、
とても上手に見えます(笑)





Img_0804_640x427



ほんのり甘い生地に、酸味のあるカレンツがよくあいます。
バターが入ってるので、ふんわりです♪

我が家でも好評でした!







                          ***

Img_4080_640x427


カレンツを使ってもう一種。
今度はハード系です。



ヨーグルトを配合した生地に
カレンツをたっぷり入れました!!!




Img_4098_640x427


そのままでもとってもおいしいし、
クリームチーズをつけても間違いなくおいしいです(*^-^)






6月のCメニューでは、このカレンツ2種をレッスンしようと
思っています。


レッスン日が決まりましたら、すぐにブログで募集を開始します。
よろしくお願いします!!

もちろん、初心者さん向けのメニューも募集もしますよ。


どちらも2~3日以内には、このブログで募集を開始しますので、
どうぞよろしくお願いします(*^-^)









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ゴントランシェリエ@名古屋 | トップページ | 田舎もいいよ。喫茶店! »

新作メニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴントランシェリエ@名古屋 | トップページ | 田舎もいいよ。喫茶店! »

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ