« NEWベーグル&充実した日曜日 | トップページ | (終了)【急募】5月28日(木)1名募集 »

2015-05-26

朝ごはん&キッチンのお掃除記録

Img_4199_640x427


朝ごはんは、いつも野菜中心です。
パンは試作品の消費の日々です・・(汗)



お茶は、毎朝緑茶。
ほうじ茶だったり、煎茶だったり。
真夏以外は、必ず温かいお茶を飲みます。





  (ちなみにムスコは、魚と味噌汁の和朝食です)






Img_4205_640x427
(NEWベーグルは、サンドに向きそうです~!)




この日は白いんげんを食べました。

大好きなグリンピースを少し固めに塩ゆでして
サラダにぱらぱらするのにハマってます。

冷凍のグリンピースとは全然まったく別物です!!!



最近は空豆も、ほぼ毎日食べてるし、
暑くなると枝豆も毎日食べます♪



お豆、大好きーーー(*^-^)

                          ***





日曜日の午後にやったキッチンの掃除記録。







P1070517_440x330


Beforeなので、画像は小さ目に。







P1070518_440x330


半分お掃除したところ。


一番奥の小さなコンロなんですが、
毎日ここでご飯を炊くので、すぐ汚れるんです。

P1070522_640x480


セスキ炭酸ソーダを使用したら、力もいらないし
とってもきれいになります♪
環境にも優しいし、とってもオススメ!

Ch1310100


(でも手は荒れるよ。。。)







P1070523_640x480

お掃除終了!






でも、まだヤルキ&体力が残っていたので、お掃除を続行!
背面側もやることに!




(たまにしかヤルキが出ないので、出た時はしっかりやらなきゃっ!)










P1070526_640x480


久しぶりに電子レンジを移動させて掃除。


後ろの壁が、かなり焼けていた。。。。。
仕方ないね~。
普段見えないし、まぁいいか。。。。






P1070528_640x480




天板台は白だから、けっこう汚れが目立ちます。
拭いても取れない~(涙)


汚れ防止用のシートなどを敷けばいいのかもしれないけど、
(気が進まないので)あえてそのまま使用。


築15年です。


それなりに汚れてくるけど、毎日使ってるので仕方ないね。
と、自分に言い聞かせる。。。。






P1070530_640x467


右から、精米機。キッチンエイド。トースター。


毎日食べる分だけ精米して炊いてます。
1日1回(週末は1日2回の時も!)使用して
もう7~8年になりますが、何の問題もなく動いています。
かなり丈夫です!





                       +++




P1070531_640x480


毎晩、ご飯はこの鍋で炊いてます。
リンナイの炊飯専用鍋です。(3合炊き)
メモリがついてるの見えるかな~?!

以前、生徒さんに聞かれてたよね・・・?!






この日は換気扇も隅々までお掃除してきれいになりました!





あ・・・換気扇はパパ担当です!
セスキ炭酸ソーダを使うようになってからは、
「楽だからいいよ~」と言って、快くお掃除してくれます。
ありがとう~~~♪♪






さて、今晩は何を作ろうかな~(*^^*)

================
6月のレッスン募集中です。
(新規の方も、どなたでもどうぞ!)

詳細はこちらをご覧ください→→☆☆
===============










NEW!!パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« NEWベーグル&充実した日曜日 | トップページ | (終了)【急募】5月28日(木)1名募集 »

おうちごはん」カテゴリの記事

安心化粧品&洗剤」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ