« 良いものは良い! | トップページ | 【募集】6月レッスン ビジター様もどうぞ! »

2015-05-16

5月B 角食のレッスン風景♪

Img_4025_640x427

5月のBメニュー「角食」が終了しました。
お越しくださった生徒さま、本当にありがとうございました。



食パンって、やっぱり人気のメニューですね。
みんな、いつもよりとっても気合が入ってる感じがしました(笑)


今年もまたレシピを変えてしまったけど、
今年の角食が一番気に入ってます♪
(毎年そう言っているような?!)






Img_4073_640x427

トーストして、バターとはちみつで食べるのが好きなので
レッスンでもそのようにお出ししました。

レッスンで使った型は10cm角で小さく見えるけど、
4枚切りを1枚食べたら、もう満腹です。


重量で考えたら、結構ありますもんね。





Img_4069_640x427


Img_4133_640x427




今回は、講義が多かったですよね。
みんな、ついて来れましたか~?

おうちに帰って「???」となったら、
遠慮なく質問してくださいね。

でも来月はもっと多いかも~?!








Img_4132_640x427



食パンの焼き上げは、試食には間に合いません。
だから、私が前日に焼いておいたものを食べてもらいます。


大型パンは、試食用もあらかじめ焼いておかなくてはいけないので
なかなか準備が大変です。

うっかりして、酵母が足りなくなると怖いので、
いつも多めに準備してました。


サラダは、旬のお豆がいっぱいです。

・スナップエンドウ
・空豆
・グリンピース

生ハムもいいものが手に入ったので、チーズを削って
レストラン風で♪


ドレッシングは、思い付きでセロリを入れてみました。
粒マスタードが入って、ちょっと大人な感じ?!







Img_4112_640x427_2


デザートは、りんごとクルミのマフィン。

以前、お料理教室で習って以来、大好きなマフィン。
ムスコのホワイトデーでも、女子に配ったものです。


私が作ることができる貴重なお菓子のひとつです(笑)

みなさん、満腹~と言いながらも
「これは別腹だわ!」と言って食べて下さいました☆

おいしいですよね~~~(≧∇≦)

でも、そろそろ暑くなってきたので
焼き菓子も終わりかな??

(私は全然平気ですけどね!生徒さんは無理だよね~)



                     。。。




Img_4078_640x427




去年からBを受講していた固定メンバーさんは
これが最後のメニューでした。

2年間、ありがとうございました!!!

またCメニューや、抜けているメニューがあれば参加してくださいね!
(私が忘れてたらフォローしてください)


いつでも、お待ちしています~♪





NEW!!パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 良いものは良い! | トップページ | 【募集】6月レッスン ビジター様もどうぞ! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ