« 生徒さんの手作りケーキ! | トップページ | 角食で沼サン☆ »

2015-04-30

4月A フォカッチャのレッスン風景♪

Img_4013_360x540

塩スティック@レーズン酵母



Nicolyで、大大大人気メニューの塩スティックです☆




   よく間違えられますが、、、、、、
   グリッシーニではありません。





やっぱり今年も大人気でした♪
おいしいですよね。

ついつい、ポリポリ。ポリポリ。
手が止まらない。。。。

そして、気づくと満腹!!!!!

でも、やっぱりポリポリ(笑)
ビールと合わせると最高です(≧∇≦)





Img_3991_640x427


あ・・・・そうそう、メインは、フォカッチャでした!!

こちらも大好評でしたo(*^▽^*)o
生徒さんの反応がすごく良かったです!

焼成で少し見直した点もあり、
それがよかったのかな~~。


「フォカッチャ=初心者のパン」だから・・・って
パスする生徒さんも多いのですが、
Nicolyフォカッチャ、見た目よりもおいしいですよ♪

パスタ屋さんでよく出てくるフォカッチャとは別物です。






Img_4010_640x449



すでにもう復習した生徒さんもいるようで、
さっそくメールをいただきました!


嬉しいな~♪

その生徒さんは、控え目な方なので
レッスン中はあまり口数は多くないんだけど
毎回レッスン後にいつも感想メールをくださるのです。
それが毎回楽しみだったりします☆

いつも1時間もかけて通ってくださいます。
本当にありがとうございます!!




                           ***


5月の酵母講習の募集は締め切ります。

6月からは、新規募集方法や酵母講習の内容を大幅に変更します。
正確に言うと、変更ではなくて、以前のやり方に戻す感じです。


小さなお子さんが居て夕方まで受講できないとか、
体験レッスンを受講してから(=自分に合うかどうか見極めてから)
酵母講習を受けてみたい・・・との声を聞きましたので、

その辺を踏まえて変更します。
この連休中にHPを作りかえて、またブログで詳細を告知しますね。



既存の生徒さんは、今までと何も変わりませんので!!

6月のレッスンメニューについては現在検討中です。
だいたい決まってるんですが、直前に変更もありうるので
まだ告知は控えておきます。






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 生徒さんの手作りケーキ! | トップページ | 角食で沼サン☆ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ