« 奈良の旅 その2 | トップページ | 大阪へおめでとう便 パンプレゼント! »

2015-04-05

奈良の旅 その3

P1070423_640x418


2日目は良いお天気に恵まれました♪


奈良駅前のホテルに泊まったのですが、
車はそこに置いて、バスで移動することにしました。





P1070413_340x255


朝一で出発!

まずは興福寺。
国宝をたくさん見たのですが、自分の歴史の知識の無さを
再確認しました(汗)

それでも、とても楽しめましたよ!

特に装飾品のデザインが、今の若い子のアクセサリーの
デザインとほぼ同じ!!!
その感性に、ビックリでした!












続いて、東大寺へ移動。

ものすごい人でした。
海外からの観光客が多かったです。
アジア系の人が目立ちました。

気候も良く、観光日和なので、みなさんとっても楽しそうでした♪





P1070419_640x480_2







お土産を買って、またバスで移動。



”ならまち”界隈で昼食の予定でしたが・・・
予約してなかったので、いいお店はどこも満席。


かなり歩き回りヘトヘト。

でも、でも・・・




「絶対に妥協しないぞ!
適当なお店には入らないぞ!!」



と、強い意思を持ち、粘り強くがんばりました。


(パパは何度も妥協案を提示してきましたが、ムスコと私が却下!)






P1070431_640x477
茶飯の生湯葉餡掛け








1時間以上かけて、かなり歩き回り

さすがの私も「もうだめかも。。。。」と思った時に
やっと良さそうなお店を発見!


『味亭 山崎屋』


生湯葉あんかけ、おいしかったーo(*^▽^*)o
大満足♪

くいしん坊のねばり勝ち!(笑)




                  ***

昼食の後は、少し商店街をぶらぶらしてお買い物。


私がお店でお土産を見ている間、
ムスコとパパは、コロッケやおせんべい、草餅などを
食べ歩きしてました!(笑)

ここからは、車で移動。

ムスコの希望で唐招提寺へ。




P1070436_640x480


P1070434_340x255





鑑真さんのお墓にもお参りしました。
こちらは東大寺に比べて、閑散としていてビックリしました。














京都・奈良って、小中高校で遠足の定番。
何度も来たけど、当時は寺にも歴史にもまったく興味が無く、
友達としゃべってばっかりだったなぁ~。
(パパの修学旅行も同じ経験だそうです)

でも、こういうところって大人になってきてみると
全然違うものですね。

やっぱり若いころは、ディズニーランドやスカイツリーでいいと思う。

こういう渋い観光地は歳をとってから静かに訪れる方が
いいような気がします。






                        ***






この後は、少し和菓子をつまんでそのまま帰路に付きました。


休憩で寄ったPAでは、ムスコがまたお餅を
買い食いしてました・・・・(汗)
どんだけ食べるんでしょうか。。。。






以上、長々とお付き合いくださった方
ありがとうございました♪



片道3時間。
思っていたよりも、案外近いです。


末妹が居るうちに、また奈良へ遊びに行きたいです!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
                       

« 奈良の旅 その2 | トップページ | 大阪へおめでとう便 パンプレゼント! »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ