« 4月C リュスティックのレッスン風景♪ | トップページ | 4月A フォカッチャのレッスン風景♪ »

2015-04-28

生徒さんの手作りケーキ!

Img_3928_640x427


リュスティック・フリュイで、クルミを入れたバージョン。

フィリングがたくさん入っていると、プレーンよりは
少し小ぶりに焼きあがります。

最近、かなり値上がりしちゃってるクルミですが
おうちパンでは、惜しみなくいっぱい入れちゃいますよ!












Img_3961_640x427



生徒さんの手作りケーキ。
いつもすごいのですが、今回もまたまたすごかったです!!!!





Img_3963_640x427





中のムースやババロアがまたおいしい~~~(≧∇≦)
とっても手のかかったケーキです。

デザートはこんな豪華なプレートになりました!
この日の生徒さんは超ラッキーでしたね♪


今回のケーキも、すっごく私の好きな味でした~~♪
本当にいつもおいしくて、感動です!!!!
Iさん、ありがとう~~~~!!




                        ***




5月の酵母講習ですが、どなたからもお申込みが無いので
GWあたりで募集は終了しようと思っています。


早々に長野県在住の方からのお申し込みがあったので、
その方のためにも、開催したかったのですが・・・・

おひとりでは開催できないし、、、、、。

酵母講習は、そうそう頻繁に開催できないので
次回の開催予定は未定です。


ドライイーストのパン教室のように
もう少し気軽に体験レッスン的なものも
考えていかないといけないのかな~?

今後はビジターさんが来れるような枠も考えますね!


(・・・って前も同じことを言ったような?!)



小さな教室なのですが、いったん継続してくださると、
その後もずーっと通い続けて下さる方が多いです。

その方たちと一緒に細~く、長~く、楽しくレッスンしていければ
いいな~と思うのですが、、、、


そろそろ、もうメニューが無いような?!(汗)



今年は新規メニューをいくつかやる予定ですが、
パンって似たようなレシピが多くなってくるので
ベテランさんは、つまらないかな~?

(無理して全部来なくてもいいですからね~~~)




でも、簡単なパンを焼いていても、
いまだに、ちょっとした拍子に何かしら新しい発見を
することがあるんです。

そういう時に、『パン焼きってホント面白いな~~~』って
つくづく思います(*^-^)







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 4月C リュスティックのレッスン風景♪ | トップページ | 4月A フォカッチャのレッスン風景♪ »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ