« 酵母講習のレッスン風景♪ | トップページ | 奈良の旅 その2 »

2015-04-02

奈良の旅 その1

P1070426_640x480_2

東大寺と桜





みなさん、春休みはいかがお過ごしですか?


私は末妹の住む、奈良へ遊びに行ってきました~♪


とっても楽しかったので、しばらくお付き合いください!




                          +++


今回の旅の第一目的は、新婚の末妹の新居訪問。

と言っても、結婚してすでにもう2年。
やっと、やっと、行くことができました♪


初日はあいにくの雨。


でも車の移動なので、そんなに不便もなく
少しの渋滞があったものの、順調に予定時刻の正午に
待ち合わせ場所に到着♪





P1070390_640x480


末妹夫婦と待ち合わせしたのは、
前からずっと行きたいと思っていたミアズブレッド!!

ここで久々の再会。
みんなでランチしながら、楽しい時間を過ごしました♪






『ミアズブレッド』 HPはこちら→→☆☆

有名なので知ってる方も多いと思いますが、
サンドイッチが有名なお店です♪


もちろん予約を入れておきましたので、貸切小屋に案内されました。




P1070388_640x480


小屋はログハウスみたいな感じで
ハワイの本やグッズがいろいろありました。



とってもくつろげます(*^-^)


なんと、オーダーは三和さんご本人が来てくださって!!!
内心ひそかに感激してました(*^^*)







P1070390_640x480_3

私はよくばりなので、いろいろ食べられる月替わりサンドBOX。
いろんなタイプのパンがあり、具もパンもおいしかった!!
特に、スコーンがめっちゃおいしかった~~~♪
お土産に3つも買って帰りました!








P1070387_340x255

雑穀トマトカレースープ。

雑穀がモリモリで、トマトが濃厚でおいしい!
ほんのりカレーの風味がいい感じ。

とっても食べごたえがあり、スープだけでも満腹。








P1070391_480x640

手前はムスコが頼んだトーストサンド(チキン、レタス、トマト)

手作りなので、希望も聞いてもらえます。
ムスコはアレルギーなので、マヨネーズやマスタードを抜いてもらい
ましたが、ちゃんと代わりにオリーブオイルが塗ってありました♪


(予約時にちゃんとアレルギーの件を伝えていたので
とってもスムーズに対応してもらえて、嬉しかった&安心でした!!!)






奥側は、パパが注文したマフィンサンド(チキン、チーズ)。




スープが雑穀入りですごく食べごたえがあったので、
さすがのムスコも満腹だろう!!と思ったのですが、
大間違い!!!(笑)

さらに、ベーグルサンドを追加注文!

みんなビックリ。




P1070392_640x480
ベーグルサンド(エビ、アボカド)


ベーグル(パン)だけ、ちょっと味見させてもらったのですが
おいしかった~(*^▽^*)



いつもは激混みらしいので覚悟していたのですが、
この日はめずらしくとっても空いたらしく、
ホントにのんびりまったりできました♪





お土産用のパンもいろいろ買いました(*^-^)






お会計も三和さんだったので、とってもおいしかったことや
愛知県から来たことなど、少しお話しました。

笑顔がとっても素敵な方でした。


きっとまた奈良に行く機会があると思うので
ぜひぜひまた行きたいな♪








まだまだつづく~~










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
                       






« 酵母講習のレッスン風景♪ | トップページ | 奈良の旅 その2 »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ