« 出張レッスン~クロワッサン&ロールパン | トップページ | (終了)【募集】4月レッスンのご案内 »

2015-03-11

りんごのマフィン(ホワイトデー)




Img_3685_640x427

りんごのマフィン@BP





もうすぐホワイトデーですね!!!

今まで14年間ムスコを育ててきて、
まったく私には関係のないイベントだったのですが・・・



今年初めて、ホワイトデーでソワソワしている母です!!(≧∇≦)




7人の同級生からチョコをもらったのですが、、、、




・4人へは、「お返しは何にしようかな~♪(*^-^)」
・残りの3人には、「お返しって必要なの?!」





この差は、チョコの差です!!!
ムスコの好みで分けているワケではありません(笑)

Img_3692_427x640


先週末、パパと買い物へ行ったので
ホワイトデーの特設コーナーをのぞいてきました。

(ムスコはテスト勉強中)






もうビックリ!ビックリ!ビックリ!!!!!





高い~~~~!!!
値段と中身が全然釣り合ってない!!!

ムスコから預かったメモに予算が書かれていたのですが



予算2160円。(ひとり300円)




はっ???
計算おかしくない???

確か・・・・数学、得意だったよね?????




どうも、2160円以上はおこづかいを出したくない様子(笑)




その予算で探したけど・・・・絶対に無理!!!!
ひとり500円でも探すの大変なんだから!!!




これだったら、母が手作りしてあげた方がよっぽどおいしいし、
何より安く済む!!!

Img_3691_640x427




諸事情により、「木曜日に配る」というので
火曜日の夜10時から母はマフィンを焼く。


(水曜日はレッスンの仕込みがあるので無理!)




以前習って、すごくおいしかったりんごのマフィンを焼く。
おいしい紅玉の甘煮が冷凍してあったし、
生地だけ作ればOK!!!





貴重なバターをこんなにも使用!!!
ぜいたく!!



倍量作ったので、ひとつ味見。
ウン!やっぱり、おいしぃ~~~~o(*^▽^*)o





あとはラッピング。。。。

コレが一番苦手・・・(u_u。)

って言うか、キライ。



女子力、無さすぎ・・(涙)






あ、、、、もちろんマフィン以外にもお菓子作りますよ。

しっかりお返ししないと、女子は後が怖いからね。。。。(笑)









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« 出張レッスン~クロワッサン&ロールパン | トップページ | (終了)【募集】4月レッスンのご案内 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ