« リュスティック | トップページ | りんごのマフィン(ホワイトデー) »

2015-03-09

出張レッスン~クロワッサン&ロールパン

Img_3596_640x427_2




1月に引き続き、またまた出張パン教室をお願いしました。


メニューは、「バターロール&クロワッサン」




私の人生で、バターロールを習う日が来るなんて~~、
ビックリだ!!




くるくる成形・・・意外と楽しいじゃないかっ!!(笑)



Img_3578_640x427


試食は、先生が成形したもの。
さすが、美しい~~~☆









Img_3582_640x427


こちらは、クロワッサンダマンド。

大好きな洋酒の香りにクラクラ~~~@@
お、おいしすぎる~~~!

今までダマンドを食べても、そんなに感激したことなかったけど
これは、めっちゃ大好きー!







Img_3580_640x427


友人(2名)からの差し入れもあり、素敵なランチとなりました☆
ありがとうね~~~~♪




サックサクで、食べるとハラハラとパンカスがテーブルに散乱。
ついでに口の周りもパンくずがいっぱい!(笑)


今までクロワッサンのレッスンを4回受講したことがあるけど、
今回のクロワッサンが一番好みでした。



自分でいつも作るレーズン酵母酵母のモッチリしたのも
それはそれでおいしいけれど、、、、
やっぱりクロワッサンは、イーストのサックサックがいいな♪




と、自分の好みを再確認。






                         +++



2日後。





Img_3590_427x640







小さくカットして、たくさん数を焼きました!

伸ばしサイズが、先生の見本とちょっと違ったので
出来上がりのビジュアルが違いますが・・・






Img_3595_486x640







おいしすぎて、とりあえず焼き立てを2個パクパク!

このまま全部ひとりで食べそうで怖い~~~(汗)
と、ホンキで思ったのでご近所におすそ分け。

みんな大絶賛で、私の株がうなぎ上り~♪






その翌日。
リベイクしても、やっぱりサックサク。




「私がいつも作るクロワッサンと、これとどっちが好み?」



と、パパに問う。





『こっち!』(即答)

だよねーーーーーー。




こんなおいしいクロワッサンが、自分で焼けてうれしい~(*^-^*)
寒いうちに、もう一回作ろう~!!!

先生、遠いところをありがとうございました!!!!



パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« リュスティック | トップページ | りんごのマフィン(ホワイトデー) »

パンのお勉強」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ