« 3月A 胚芽パンのレッスン風景♪ | トップページ | 3月B ライ麦食パンのレッスン風景♪ »

2015-03-22

オーバル型でカンパーニュ

久しぶりのプレーンなカンパーニュ!

Img_3778_427x640_2



3月のレッスンが終了したので、私は春休みです~~~♪

3月は初~中旬にギュっとレッスンが詰まっていたので
ちょっとハードでした。。。。

酵母講習も2回やったので、(しゃべりすぎて)ノドが超疲労・・・・。


でも、がんばったのですごく達成感があります!!!

この『ヤッター!終わった~!!!』って思う瞬間が
すごくうれしい♪











Img_3760_640x427




レッスンが終わって、まず焼いたのがソフトフランスでした。
うぐいす豆バージョンも作りましたよ。



  豆のかたより具合を検証しましたが、まんべんなく入ってました。。。
  レッスンでやった通りに、成形してみてください!!!!






簡単でおいしくて、食事にぴったりなソフトフランス。
好きなんです(*^-^)


でも夜に焼きあがったので画像は無し。。。。










その次がこのオーバル型カンパーニュでした。
ドーンと大きなサイズです。






こういうパンが一番好きなので
「何でも焼いていい!」ってなると、、、、
どうしても、プレーンでハードなシンプルパンばかりになってしまいます。




今回は、クラッシックで作ってみました(*^-^)
やっぱりカンパーニュ、大好きです♪






     ***




Img_3136_427x640


学年末テストも終わり、部活の試合も終わり
のんびりな日曜日でした。



早いもので、あと2日で中学2年生も終わり。




クラス全員で、担任の先生へお手紙を書いて
プレゼントするそうです。(サプライズで!)


ムスコは級長なので、こっそり準備をすすめているようです。
お手紙をファイルにして渡すみたいで、
週末はその表紙の絵(デザイン)を描いていました。


すっごく丁寧に作っていました!!!

今年は若い男性の担任だったのですが、
その先生が大好きなんだそうです!

パッと見てすぐに、「心がこもっているな~」って
思うような表紙でした。


先生、きっと喜ぶだろうな~~。
熱血先生だから、泣いちゃうかな~(笑)





クラス全員の用紙を用意したり、準備に一生懸命なムスコを
褒めてあげたい気持ちと同時に・・・・・


『美術の授業課題も、あれくらい丁寧に描いたら
成績があがるのになぁ~~~』




と、思った母なのでした。(^-^;)






美術、いつもかなり雑なのです。。。。。(涙)









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




« 3月A 胚芽パンのレッスン風景♪ | トップページ | 3月B ライ麦食パンのレッスン風景♪ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ