« バジル・オリーブ@レーズン酵母 | トップページ | 出張レッスン~クロワッサン&ロールパン »

2015-03-07

リュスティック



Img_3645_640x427

リュスティック@レーズン酵母



右手を痛めているので、こねなくてもいいパン・・・
ってことで、リュスティックをよく焼いています♪



リュスティックとチャバタの違いがずーっと疑問でした。

以前志賀シェフがおっしゃっていたことや
堀田シェフの説明を総合して、何となく自分の中で消化しています。



それぞれがイメージする大きさ&形とか、
クラストとクラムの対比とか、好みも影響しますよね。




Img_3576_640x427




サンドイッチにするなら、チャバタの方が向いてる
と、私は思っているので、リュスにその辺は求めてません。


お食事パンですし、スライスして食事のお供とか
朝食に、バターやはちみつでおいしく食べられたらいいな~、
って思っています。


リュスティック、生徒さんからのリクエストが多いんですが
みなさんは何をイメージしてるのかな~?



あんまりパン屋さんにリュスって無いですよね?
ブーランジェリーなら置いてるお店もあるかと思いますが
普通の街のパン屋さんにはまずないと思うし。。。
どんなイメージなんだろう?




Img_3647_427x640_2





今はプレーンばかり焼いていますが
レッスンでやるなら、フルーツやナッツ入りのアレンジ版も
やりたいなーって思っています♪







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« バジル・オリーブ@レーズン酵母 | トップページ | 出張レッスン~クロワッサン&ロールパン »

リュスティック」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ