« ご注文の品が届きました。 | トップページ | リュスティック »

2015-03-05

バジル・オリーブ@レーズン酵母

Img_3617_427x640
「バジル・オリーブ@レーズン酵母」






こちらの地域の中学校は今日が卒業式でした。
少し風は強いけど、とってもいいお天気で良かったですね!!



みなさん、ご卒業おめでとうございます☆





Img_3605_640x427


Img_3610_640x427


ムスコは給食が無いので、今日のランチ用に
昨夜、仕込んだのがこのパン。



オリーブオイル&ドライバジル&ブラックオリーブ、
ムスコの大好きなものばかりはいってます!





でも焼き上がりがあまりにも地味で笑えました(笑)
なんて、写真映えしないパンなのでしょうか・・・・。





Img_3629_640x427


でも、断面で分かるかな?

もっちり&しっとり、すごくおいしかったです~~o(*^▽^*)o

去年の夏に、ワサワサ生えていたバジルを
全部ドライにしたのですが、それをやっと使いました!!






Img_3620_561x640_3



ムスコと二人で、こんなパンランチになりました。
冷蔵庫にあったものや、今日のパパのお弁当のおかず(の残り)とか。
昼ごはんって、そんなのでいいですよね!

パンは手作りだしっ!!!






Img_3628_640x427


冷凍してあった、コンプレHONEYをこんがりトーストして
バターとはちみつで♪


このパンもムスコの大好物。
ちなみに、彼は何もつけずにそのまま食べます。










Img_3621_640x427_2


明日から学年末試験なので、食後はすぐに自室へ。
気合入ってます!!!!!





                       ***




Img_3623_640x427


最近、お気に入りのティーマ。


ここ数か月(数年?)、買うかどうかものすごく悩んで、悩んで
最近や~っと購入したのですが、、、、、

あまりにも使いやすくて、ほぼ毎日使ってます!!!
なんでもっと早く買わなかったんだろう~~~、って思うくらい。



今まで買った食器で一番好きかも。
やっぱり、私はこういうシンプルで実用的なのが好きなんだなぁ。。。

他の色も、他のサイズもいろいろ欲しくなっちゃうな~~。
たぶん、そのうち買っちゃうな~~~(笑)









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


« ご注文の品が届きました。 | トップページ | リュスティック »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ