« 桜餅&リュスティック | トップページ | 奈良の旅 その1 »

2015-03-28

酵母講習のレッスン風景♪

Img_0411_640x565


今月は、久しぶりに酵母講習を開催しました。
お越しくださった方、ありがとうございました(*^-^)


今回はカフェを経営されている方や、
お店のオーナーさんもいらっしゃいました。

将来的にNicolyのパンがお店に並ぶ日が来るのかしら?(*^▽^*)

楽しみにしていますよ~。



元気に育った酵母の写真や、焼けたパンの画像など、
いろんな報告が届きはじめました。
みなさん、嬉しそう~。

私もとっても嬉しいです♪





                        ***




Img_3743_640x427




まずはランチ用のパンを焼きます。
時間が無いので、私のデモが中心です。



ランチには、私のデモ用のパンを食べてもらいました。

生徒さんが自分でクープを入れたものは
お土産に持って帰っていただきました♪





Img_3758_640x427


初対面同士だけど、ランチの準備を協力しているうちに
自然と打ち解けて、仲良くなりますね(*^-^)


やっぱりみんな、試食タイムが一番楽しそうでした(笑)






Img_3838_640x427

(2回目の作業を終えて一晩おいたところ。今から3回目の作業開始です!)






デザートも食べてお腹も満たされたら眠くなりそうですが・・・
午後も引き続き講義が続きます。


難しい用語などは使わないですよ。

私が酵母の気持ちになって、代弁しています(笑)

いつも酵母を擬人化してますが・・・
だって、酵母は生き物なんですから♪







             +++



年齢も、住んでいる地域も、出身地も違うけど
こうやって出会えたのも何かのご縁ですよね♪



いろんな方がいらっしゃるので、私の知らないことをたくさん
教えてもらえて、刺激的です!!!!



みなさんとはパンが無ければ会うことも無かったのかな?
と思うと、不思議な感じもしますね(*^-^)


今年は去っていく生徒さんがいつもより多かったので
ちょっと淋しかったのですが、、、、、、

でもでも、お別れがあるからこそ、新しく次の生徒さんを
お迎えすることが出来ます。





今回の生徒さんは超初心者さんが多かったのですが
全然大丈夫ですよ(*^-^)
少しずつ、慣れていきましょうね♪




お問い合わせがあったので、5月にも酵母講習をやろうかな?
と思っています。
(3人以上集まれば開催します)


興味のある方はお問い合わせくださいね。







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



« 桜餅&リュスティック | トップページ | 奈良の旅 その1 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ